見出し画像

ライアーゲームを作ろう! 2023 1010

・6:30起床。10月もう三分の一経過したのマジ?なんか体感あと10年くらいで人生が終わる気がしてきた。 

・↑これ昨日寝る前に書いておいた文なんですけど、今日7:00に起きたので完全に寝坊です。一限間に合いません。

・まあ火曜日は刑法の授業休んで快活クラブでシャワー浴びつつ漫画読むのが俺のルーチーンなのでね。僕はこのルーチーンのおかげでトリリオンゲームと君と放課後インソムニアの面白さを知れたので悔いはないです。

・今日はライアーゲームを読みました。なんやかんやライアーゲームをちゃんと見たことが無いまま「このゲームには必勝法がある。」って言ってたのでそれは良くないなと。

・5巻くらいまで読めたんだけどマジでおもろい。特に3回戦目クッソ頭使う。まだ3回戦目は決着着いてないからネタバレ禁止でオナシャス。

・ナオがマジで可愛いしナオと秋山の絡みもマジで良い。ラブコメじゃない漫画でキャラがイチャイチャしてんの見るの好きやねんな〜。案の定ナオと秋山のカップリングのファンアート多いし今日はこれ漁ります、か。

表紙は結局2巻が一番かっこいい

・ネタバレやめてねと自分から言ったもののもうちょいライアーゲームについて語りたいしどんくらい頭使うかくらいは書いても良いよね。これルール説明の画像ね。

・実際は漫画内で図を使って説明してくれてるから頭に入りやすいけど文だけで見たら理解するだけでめっちゃ頭使うでしょ。そんでこのルール以外に隠されたルールもあるし、話の中でキャラが考えた頭いい作戦を理解しなきゃいけないから、共テ英語解いた後くらい疲れます。

・ほんとこういうゲーム考える人ってすごいなーって思うと同時に「俺も作れるやろw」と言う気持ちがふつふつと湧いてきたから試しにちょっと考えてみるか。



・4時間後



・全く思いつきません。

・嘘です。一応ゲームも考えたしどんな感じで話が進みそうかも考えたんだけど、考えれば考えるほど結局じゃんけんと同じで最終的には運ゲーになってる気がしたから全削除しました。必勝法あるゲーム作るの無理。

こんな感じで説明書いてたけど恥ずかしくなって全部消した

・どう頑張っても画像みたいな複雑なルールは作れんわ。しかも話にして面白くなりそうなルールならなおいっそう無理。マジですげえわ頭脳戦のシナリオ書く人。やっぱ自分で一回やってみるって大事だな。これから頭脳戦の漫画を読む時は作者を心から尊敬しつつ読むことにしよう。

・さて、なんやかんやで3限のドイツ語が終わったので友達と二天でつけ麺食いました。味は定番の魚介豚骨系で普通にうまかった。しかも麺は3.5倍まで無料で増やせて、つけ汁も一杯まではおかわり無料。値段は970円。神か?あ、てか4限は切りました。

トッピングが天ぷらっていう珍しいお店

・今週は明日、明後日休みなんで明後日はドイツ語のメンツでどっかしら行く予定だけど金なさすぎかも。実を言うと今口座に3800円しかない。マージでヤバい。あーヤバい。あーーーー。

・5限。世界史の授業。まあ世界史の授業ということはつまらないという訳でありましてね。何も書くことはないですよそりゃ。半分寝てた。

・ただでさえ金ないのに欲しい服見つけちゃった。ちょっとメルカリ生活ガチります、か。2万くらい金増やさないと死んじゃう。お金無限にくれる大学一年生が好きなお尻が大きいお姉さんの荷物持ちで稼げないかな。そんな仕事あったらビルゲイツになるより幸せな気がする。

・でもそんな仕事無いんだよ。俺たちは現実を見なきゃいけない。現実を見なければいけないと言う現実を見ろ。現実ってのもそんなに悪くない。だって明日は休みだぞ?あー明日休みなの本当に嬉しい。今日は遅く寝ても良いってことでしょ?実質1日が伸びてるってことやん。何て素晴らしいんだ。今日は宴だな。オレンジジュースを買って帰ろう。←これの積み重ねで金がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?