見出し画像

初・蒙古タンメン2023 1011

・9:50起床。休みの日だからと言ってあまりに遅く起きすぎるのは良くないので10:00少し前くらいが一番丁度いい起床タイミングだと思う。

・今日は冠婚葬祭、バイト用の革靴を買いに行った後、バイトに行く予定。

・数日前にぶっ壊れてたパソコンが治って手元に戻ってきてたんだけど今日の朝見たらまたぶっ壊れてた。ふざけるな。プレゼン用のスライド作りてえんだよ。あーあ、これで出来なくなっちゃった。

・まあデスクトップあるけどやる気無くなったんでまた今度で良いっしょ。まだ時間はある。

・そういえばクレカの分割払い機能の使い方を覚えてしまったせいで昨日の日記で書いた欲しくなった服買っちゃいました。分割機能ってすごい。3万円の服が実質6000円で買え(てるような気がす)る。

・しかも革靴買う代でママから10000円貰った。よーし3000円くらいの合皮の靴探すぞー。

・セカスト2店舗、トレファク2店舗、ブックオフ1店舗行って3800円の防水の合皮革靴買えました。しかも状態がほぼ新品。6000円臨時収入はアーツイ。

・マーチンで葬式とか行ったら流石に怒られるかな。黄色ステッチじゃなくて黒ステッチでもダメ?黒ならギリギリセーフじゃない?葬式はダメでも結婚式は行けそうじゃない?ソールがオシャレすぎてダメかな。

マーチン黒ステッチ

・話変わって最近セブンの蒙古タンメンのカップラーメンがマイブームでマジで週1.5くらいのペースで食ってるんだけど、店舗行ったことなかったから今日靴買うついでに行ってきました。

・まず驚いたのが値段。学生セットってやつがあって蒙古タンメンとライスで670円。やっすすぎない?マックやん。

・味はもちろん美味しい。だけど、カップラーメンの方の再現度の高さに感動がいく。正直値段と手軽さ込みで考えたら余裕でカップラーメンに軍配が上がるくらいカップラーメンは蒙古タンメンの味を再現出来てる。

・店だと野菜と一緒に豚バラが入ってるからそこは良い。あと麺がモチモチで美味い。今日は初だったから特にトッピングとかはしてないけどまた来る機会あったら背脂とか行ってみたいな。

・ちなみに辛さだけど蒙古タンメンの辛さはほんと丁度いいと思う。美味しいと思える辛さ。マイカリー食堂の辛口よりは辛くないと思う。伝わんのかなこの例え。カップラーメンの方は辛いオイルが別添えだからそこで量調節すれば良いかと。そこもカップラーメン版蒙古タンメンの良いところだな。

・バイトに行ってきました。社会疲れるわ〜。今は幕末あたりやってます。日米修好通商条約とかマジで3年ぶりくらいに聞いたかも。井伊直弼ほんとgm。

・地元に帰ってきてもう限界だったので榊の金目鯛ラーメンみたいなやつ食った。臨時収入があったから調子乗って一日にラーメン二杯も食ってやがる。バカが。

箸ぶっ刺さっててスマソ

・↑俺はここで「chu!箸ぶっ刺さってごめん」とかって言わないように親から厳しい教育を受けてる。

・この金目鯛ラーメンのスープやっべえ。無茶苦茶美味い。たしかチェーン店で何店舗かあるんだけどクオリティはかなり高い。

・しかもこの店細かいところがマジで良いんだよな。まず水がセルフサービスでサーモスのコップみたいなのを使える。これかなりでかい。普通のラーメン屋ってきったねえちっちゃいアクリル?のコップじゃん?この店これなんで。しかも水キンキンだし。

・あとラーメンの写真の右に写ってるミニ肉丼がマジでクソほど美味い。これを食べるためだけに来てもいいくらい。今んところミニサイズだけしかないんだけどすき家の大くらいのサイズ感で出してくれねえかな。

・ちなみにお値段はラーメンと肉丼で1170円。まあまあするけど美味かったから良いでしょう。

・あとはバイト帰りにスラムドッグミリオネア見た。

・うーん65点。あんま俺にはハマらんかったな。もうちょっと劇的な展開があるもんだと思ってたから期待しすぎたって感じ。インドのスラムの雰囲気は直に伝わってきて良かったっすね。エンドロールも好き。

・明日何するかとか何も聞いてないけどどうでも良いや。そんなことより昨日買った服が明日届くんでそれが楽しみすぎる。今日はこの辺で終わります。ばいちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?