【速報版】AIイラスト関連収入が月60万突破!(3月の売上報告と振り返り)

この記事では、私が実際にAIイラスト作成でどのように稼いでいるのかという生の体験談を書きたいと思います。

まずタイトル通りのご報告ですが、ついにAIイラスト関連での収入(粗利)が月60万を超えてきました。これはFANBOXやDLsiteなどのマージンは抜いた後の金額となります。

前月分(2023年2月)は、下記の3つのページに掲載しています。


上の記事はDLsiteとFANBOXとBOOTHに分割して3つの記事にしたのですが、今回は全体像を紹介する記事を1つにまとめて更新します。

(今回は3月の数字を振り返るのがメインの記事ですので、具体的にどのようなアクションを起こしているかは先月の個別記事を見ていただく方がわかりやすいです。予めご承知おきください。)

【注意喚起】エアプの副業コンサルには注意しましょう

ちなみに、「AIイラストで稼いでいる」と言いながら実際には「情報共有サロン」で稼いでいる方も出てきているようです。よくある情報商材系のビジネスモデルですね。

そのようなサロンをしている方に「あなた自身はAIイラストでどのくらい稼いだの?」と聞くと全然実績がなかったりします。
(それで有料サロンに入る人もいるんだからすごいですよね…)

自分がまだ使ったことがないマネタイズ手段なのに「こういう方法でお金を稼いでいる人がいる」など他人の事例を紹介していたり、AIイラストの使用が禁止されているプラットフォームを紹介して「ここでマネタイズができそう」などと言っていたりします。

エアプのまま机上の空論を教えている人に月に何千円も払うくらいなら、筆者の書いているnoteの中で目ぼしいテーマのものを買い漁る方が有意義だと思いますので、是非他の記事も見ていってください(ここまでポジショントーク)

【3月のFANBOX売上報告】

ここから先は

3,522字 / 3画像

¥ 390

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?