見出し画像

学校のマドンナ達に好かれている僕

日の光が部屋に差し掛かり
朝を迎える

眠気を覚ますために
洗面所へと向かう

顔を洗いリビングへ行くと
姉がキッチンに立っていた

○:姉ちゃんおはよ

梅:おはよ〇〇

彼の名は梅澤〇〇
乃木坂高校の1年

そして今挨拶をしたのは姉の梅澤美波
同じ乃木坂高校の3年

両親は海外で仕事をしているため
姉と2人暮らしだ

梅:まだ時間かかるから
少し手伝ってくれない?

○:分かった

10分ほどで朝食を作る

○梅:いただきます

梅:手伝ってくれてありがとね

○:全然大丈夫だよ

梅:どう?美味しい?

○:うん、美味しいよ

梅:良かった

そのあと2人は朝食を済ませ
学校へ行く支度をする

梅:今日は生徒会の仕事あるから
早めに出るね

○:分かった

梅:鍵忘れずにかけてよ

○:はーい

といって美波は先に家を出る

その後に〇〇も家を後にする

少し冷たいそよ風がとても心地良い

20分程で学校に辿り着く

おはよー
昨日の動画見た?
やべ、課題忘れた

と何気ない会話で賑わっている

その中を掻き分けて校舎へと向かう

教室へ入り、自分の席に着く

〇〇は大人数が苦手であるため
いつも1人で過ごすことが多い

カバンからイヤフォンを取り
音楽を聴く

すると教室が一層賑わった

この学年のマドンナが入ってきたからだ

?:皆おはよー

彼女の名は井上和
〇〇と同じクラスで学校のマドンナであり
男女共に人気である

彼女が人気な理由
それは完璧な容姿で誰もが
魅了される程だからだ

和:〇〇君おはよ

○:あ、おはよ

彼女が挨拶をしてきたので返すと

和:ねえねえ、何聴いてるの?

と聞いてくる

○:え、どうして?

和:私も曲聴くの好きだからさ!

○:そうなんだ

和:それで何聴いてるの?

○:えっと、髭男だけど

和:〇〇君髭男好きなの?

○:まあ、ファンとまではいかないけど
曲が好きでよく聴いてる

和:私も好きなの!

○:そうなんだ

和:ねえ、今度カラオケ行こうよ!

○:え?何で急に?

和:同じアーティストが好きなら
カラオケでいっぱい歌おうよ!

○:え、でも僕あんまり歌ったことないんだけど

和:大丈夫だよ、私もだから

○:でも

和:じゃあ決まりね!

○:いや

和:そうだ、連絡先交換しないとね!

○:ちょっと待って!

和:何?

○:なんで僕なの?他の人もいるのに

和:私が誰と話そうが
誰と遊ぼうが私の勝手でしょ?

○:そうだけど、僕1人ぼっちだし
何か特別なことがあるわけでもないし

和:あぁ、その顔可愛い

○:へ?

和:謙遜してる時の困り顔も
そのきょとんとした顔も可愛い…

○:な、何言ってるの?

和:は!私ったらつい…

○:井上さん、大丈夫?

和:大丈夫だよ!
ていうか井上さん呼びやめて欲しいな

○:な、なんで?

和:私たち同い年じゃん!
だからさ、名前で呼ぼうよ!

○:いやいや、流石にそれは

和:ダメなの?

○:だってそんなに話した事ないし

和:いいじゃん!
名前で呼んでよ!

○:流石に無理だって!

和:仕方ないな
じゃあLINE交換しよ!

○:なんでそうなるかな

和:嫌なの?🥺

○:いや、そうじゃないんだけど

和:じゃあいいじゃん!

○:でも

和:LINE交換してくれないと
今ここで泣くよ?

○:え!

和:今ここで私が泣いたら
〇〇君が完全に悪者になっちゃうねぇ

○:それはやめて

和:嫌ならLINE交換して?

○:でも

和:ダメなの?😢

和は今にも泣きそうになる

今ここで泣いたら〇〇は
完全に和を泣かせたと思われてしまう

○:わ、分かったよ!
LINE交換するから泣かないで!

和:本当に!ありがとう!

○:あ!泣いてないじゃん!

和:しまった、バレたか

○:言っちゃってるじゃん

和:でももう交換してるくれるって
言ったから今更しないとかないよね?

と言って詰めてくる

○:わ、分かってるよ

和:よし!じゃあ交換しよ!

と言って2人は連絡先を交換した

和:じゃあ詳しくはまた後でね!

そう言って和は他の人の所へと行ってしまった

なぜか彼女はよく〇〇に話しかけてくる

話しかけるのは嬉しくないわけではないが
そこまで仲が良いというわけではない

何故自分に、と思いつつも
イヤフォンをしてもう一度〇〇は自分の世界に入る

時間は過ぎて昼

〇〇は1人が好きな為よく屋上でお昼を食べる

○:いただきます

と言って食べ始める

○:相変わらず姉ちゃんの料理は美味しいなぁ

そう言いながら食べ続けていると

?:ねえ、隣いい?

と声をかけられる

○:え、あ、どうぞ

?:ありがと☺️

せっかく1人でいられると思った〇〇は
早く食べて別のとこに行こうと急ぐ

すると

?:君っていつも1人で食べてるの?

○:え、まあ、はい

?:あ、名前言ってなかったね笑

遥:私、賀喜遥香、2年生だよ


○:あ、どうも

遥:君の名前は?

○:僕は梅澤〇〇です、1年です

遥:じゃあ〇〇君だね!よろしくね!

○:よろしくお願いします、賀喜先輩

遥:遥香でいいよ

○:いやいや、流石に先輩ですから。
それに…

遥:それに?

○:いや、なんでもないです

〇〇が言いかけたのは彼女も
この学校のマドンナの1人であるから
名前呼び出来ないということだ

遥:えぇ、教えてくれてもいいじゃん

○:いや、黙秘させていただきます

遥:ケチだなぁ

○:なんとでも言ってください

遥:せっかく話しかけたのに冷たいなぁ

○:別に僕は頼んでないです

遥:素直じゃないなぁ
そんなんじゃモテないぞ!

○:モテなくていいです

そんな会話をしていると

遥:ねえ、お弁当のおかず交換しない?

○:え?

遥:〇〇君のお弁当にエビフライ入ってるじゃん
私エビフライ好きだから欲しくて笑

○:いくら先輩の頼みでも無理です

遥:なんでよ!

○:関わりのない人にお弁当の
おかずをあげる義理はないので

遥:ぶぅ

○:可愛い…

遥:え?今なんて言った!?

○:あ、なんも言ってないです

遥:嘘だ!今可愛いって言った!

○:言ってないです
聞き間違えじゃないですか

遥:言ったもん!

○:言ってません!

遥:本当に堅いなぁ
やっぱ梅澤さんの弟だからか

○:え、姉ちゃんのこと知ってるんですか?

遥:もちろん、だって私生徒会だもん

○:へぇ、意外だなぁ

遥:それってどういう意味?

○:深い意味はないです

遥:今馬鹿にした!?

○:いえ、そんなつもりないです

遥:馬鹿にしたじゃん
梅澤さんに言ってやる

○:な、それは卑怯です!

遥:じゃあ私にエビフライちょうだい!

○:なんでそうなるんですか!

遥:いいから早く!

○:はぁ

この不毛なやりとりはいつまで
経っても続くと思った〇〇は折れたようで

○:わかりましたよ、どうぞ

と言って彼女にエビフライの入った弁当を渡す

すると

遥:あー

○:は?

遥:食べさせて

○:嫌です

遥:あーんしてくれないとここで泣くよ

○:どうぞご勝手に

遥:良いんだ、〇〇君

○:何がですか?

遥:ここで私が泣けば〇〇君は
女の子を泣かせたって事になるんだよ?

○:それは先輩が勝手に泣いただけです

遥:〇〇君、私がこの学校の
マドンナだって事知ってるよね?

○:それは知ってますけど

遥:ここで私が泣いたら
〇〇君はどうなるかな?

○:くっ、、、

遥:どうする?ニヤ

○:分かりましたよ
食べさせれば良いんですね

遥:やったー!

○:はい、あーん

遥:あーん、おいしい!

○:フフ

遥:何笑ってるの!

○:いや、可愛くてつい、、あ

遥:あ!また可愛いって言った!

○:言ってないです!///

遥:嘘だ、顔赤いもん!

○:知りません、もう僕は行きます!///

遥:あ、ちょっと!

〇〇は教室へと向かうためにその場を離れた

時は過ぎて放課後

生徒が帰宅をしたり、部活へ向かったりしている

○:さ、帰るか

先:梅澤、ちょっと頼みたいこと
あるんだけど良いか?

○:はい、いいですけど

先:ここにある資料を準備室に
置いてきてくれないか?
先生はこの後ちょっと会議が
あってすぐ行かなきゃいけないから

○:いいですよ、僕は帰るだけで
やることないのでやっておきます

先:ありがとう、じゃあ頼むな

○:はい

先:気をつけて帰れよ〜

○:分かりました

と言って先生に頼まれた資料を運ぶ事になった

○:確か準備室って別校舎だったかな?
あんまりあっちの校舎に行かないから分からないなぁ

と言いながら別校舎へと足を運ぶ

?:、、、

その様子を物陰からこっそり
見ている姿に〇〇は気づかないまま

○:てか、この学校結構広いなぁ
準備室の場所分からないや

と呟くと

?:ねえ君

後ろから声がし、振り向く

○:何ですか?

?:準備室の場所分からないの?

○:えっと、何故それを?

?:たまたま通りかかったら聞こえたから

○:あ、聞かれてましたか

?:まあね笑、ここ意外と声通るから

○:お恥ずかしいです

?:フフ、それより準備室の
場所なら私知ってるから連れてってあげるよ

○:いいんですか?

?:もちろん!

○:ありがとうございます
えっとお名前は

?:あ、言ってなかったね

美:私の名前は可愛い可愛い山下美月ちゃん
3年生だよ!

○:は、はぁ

美:何その反応!

○:いや、自分で自分のこと
可愛いっていうから

美:じゃあ私は可愛くないの?

と言って〇〇のことを見つめる美月

○:いや、それは、その

美:どうなの?グイ

○:ちょ、近いです///

美:照れてる、可愛い💕

○:は、早く準備室の場所
教えてください!///

美:分かってるよ笑
そういえば君の名前は?

○:僕は梅澤〇〇、1年です

美:〇〇君か、いい名前だね!

○:ど、どうも

美:梅澤って、もしかして梅の弟くん?

○:え、梅?

美:あ、梅澤美波のことね笑
いつもの癖で呼んでたね笑

○:そうなんですね
そうです、梅澤美波の弟です

美:どうりでイケメンな訳だ

そんなやりとりをしながら
準備室へと向かう

美:ここが準備室だよ

○:結構分かりづらい所にあるんですね

美:ちなみに何だけど
ここで何しようとしてたの?

○:実は先生にこの資料を準備室に
置いてきて欲しいって頼まれたんです
それでここに来たかったんです

美:そうだったんだね

○:案内してくださりありがとうございます

美:良いんだよ〜
可愛い後輩の為なんだから!

○:ありがとうございます
後は1人でやれるのでもう帰って大丈夫です

美:いや、私も手伝う!

○:でも、山下先輩は

美:美月!

○:へ?

美:呼び方!
山下先輩じゃなくて美月って呼んで!

○:いや、そんなこと言われましても

美:なんでよ!

○:だって僕年下ですし
先輩に呼び捨てなんて出来ないです

美:いいから呼んで!

○:嫌です!

美:むぅ

○:そんな可愛い顔しても無駄です

と言うと

美:え!?
いま可愛いって言った!?

○:あ、

美:ねえ、言ったよね!
私のこと可愛いって言ったよね!
私は可愛いよね!

と美月は〇〇に言って詰めてくる

○:ちょ、近いです!
離れてください!

美:〇〇君が答えれば良いだけ!

○:なんでそうなるんですか

美:早く!

と鼻の先が当たる数センチほど
顔を寄せてきた

流石に〇〇も折れて言った

○:か、可愛いです…///

と言うと

美:きゃー!嬉しいー!ギュ

美月は〇〇に抱きつく

○:な、何してるんですか!///

美:〇〇君が私のこと可愛いって
言ってくれたお礼にハグしてあげる!

○:そんなのいいですから!///

美:顔赤いぞ〜笑笑

○:う、うるさいです!///

美:照れてる〜笑

○:やめてください!///

美:もお、さっきから抵抗して
大人しくしなさい!

そういうと美月は〇〇を
自分の胸に抱き寄せた

○:何するんですか!///

美:〇〇君が抵抗するからでしょ

○:は、離して///

美:可愛いから無理〜!

と言いながら〇〇をさらに強く
抱きしめ、頭を撫でる

○:こんなところ誰かに
見られたらどうするんですか!///

美:見せつけるからいいもーん

○:誰か助けてぇ!

〇〇が叫ぶ

美:そんな大きい声出しても
ここには誰も来ないよ笑

美月が〇〇に言ってさらに
抱き締めていると

?12:ちょっと待ったー!

と言う叫びと共に準備室の扉が開く

美:誰!?

と美月が扉の方を見る

?12:私の〇〇君に手出すな!

準備室に入ってきた2人が同時に言う

そしてその2人のことを
〇〇は見ると

○:い、井上さんに賀喜先輩!

美:あなたたち誰?
せっかく〇〇君と2人っきりで
ラブラブだったのに!

和:私の〇〇君に何するんですか!

遥:〇〇君とラブラブなのは私です!

美:〇〇君は私の彼氏なの!

○:いや…あの…
僕は皆さんのものでも
ラブラブでも彼氏でもな…

和遥美:〇〇君は黙ってて!

○:す、すみません

いきなり出てきた2人は
美月と〇〇の取り合いをし始める

和:私は〇〇君のLINE持ってて
今度デートするんです!

遥:何!?LINE!?

美:デートだなんて私まだ誘われてない!

○:いや、デートって言ってないです

和:これで〇〇君は私のもの…

遥:ちょっと待った!

和:なんですか

遥:私は〇〇君とお昼一緒に
お弁当食べたもん!

美:それなら誰でもできるじゃん笑

和:その程度じゃまだまだですね笑

遥:フフ、そうでもないんだよねぇ

美:どうゆうこと?

遥:なんと〇〇君にあーんって
してもらったもんね!

和:そ、そんな…

美:私の〇〇君とイチャイチャして!

○:あの、僕は…

和遥美:〇〇君うるさい!

○:うぅ

遥:これで〇〇君は私のものです!

美:甘いな2人とも

和:何がですか

美:私はさっき〇〇君のこと
抱き締めて頭なでなでしたもんね

和:嘘!

遥:私そこまで行けてない

美:可愛かったなぁ
顔真っ赤にして目蕩ける〇〇の姿

和:くっ、なんで手強い

遥:これが3年の実力

○:部活じゃないんですから

美:しかも〇〇君は
私のお胸に顔埋めてたもんねぇ

美月はそう言って〇〇を見る

それに驚いた2人は

和:それは本当なの、〇〇君!

遥:ちゃんと説明して!

○:ちょ、ちょっと待ってください!
山下先輩、誤解生むようなこと
言わないでください!

美:本当の事じゃん!

○:あれは先輩が無理矢理
抱き締めてきたからじゃないですか!

和:そうなの!?

遥:私たちの事騙してたって事?

美:チッバレちゃったか

○:(舌打ちしたよね…)

○:皆さん、もう僕帰りますので
それじゃ失礼します!

そう言ってダッシュで帰ろうとすると

遥:何言ってるの、〇〇君?

和:誰が〇〇君の1番か決めないと

美:おうちに帰れないよ?

○:え、でも僕

美:もう逃げられないよ?

和:この校舎は人来ないし

遥:この部屋の鍵はしっかり閉めたからね

○:え、てことは…

遥:〇〇君が誰か選ぶまで

和:私達3人で

美:〇〇君を

和遥美:可愛がってあげるからね!

○:こ、こんなの嫌だぁー!

そのあと〇〇はマドンナ3人から
ものすごいアピールを受けたとか


おまけ

3人に襲われて遅くなり
〇〇が家に帰ると

○:た、ただいま

梅:〇〇?

○:あ…ね、姉ちゃん

梅:随分と帰りが遅かったようねぇ

○:いや、ちょっとやることが…

梅:〇〇の担任から頼まれてた
ことをして遅くなったとでも?

○:え…

梅:言ってなかったっけ
〇〇の担任、生徒会も見てるから
私と繋がってるのよ?

○:嘘…

梅:あの先生と仲良いから
〇〇の話題も出てくるのよね

○:…

梅:仕事頼んじゃったけどすぐ
終わるだろうからって言ってたよ?

○:いや…その…

梅:それなのにこんな遅くなるなんて

時刻は20時を過ぎていた

梅:遅くなった挙句に嘘をつくとはねぇ

○:姉ちゃん、これには深いわけが!

梅:問答無用、後でたっぷりお仕置きするから

○:そんな…

梅:22時に私の部屋に来てね?

○:(寝たふりしてバックれるか)

梅:寝たふりしてバックれる
なんてことはしないよね?

○:え…

梅:もしそんなことしたら
どうなるか分かってるよね?

○:は、はい…

梅:じゃ後で私の部屋ね

その後〇〇は美波にたっぷりお仕置きされましたとさ


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?