見出し画像

再婚したら可愛い弟ができました

さ母:さくら、ちょっといい?

さ:どうしたの?お母さん

さ母:さくらに話さないと
いけないことがあるの

さ:何?

さ母:お母さんね、再婚しようと思ってるの

さ:再婚…

さ母:急に言うなんて良くないよね

今まで女手一つでさくらのことを育ててくれた母
その母から再婚という言葉が出てきた

さ母:さくらも高校生だから
そろそろ言わないとかなって思って

母の言葉に驚きはしたが


さ:…いいと思うよ!

と返した

さ母:本当!?

さ:もちろんだよ!
今までずっとお母さん1人で私を育ててくれたもん!
お母さんには幸せになってもらいたいから!

さ母:ありがとう、さくら…😢

母の目から涙が溢れる

さ:泣かないでよぉ〜笑

さ母:ごめんごめん笑

さ母:それでね、さくらにお知らせがあるんだけど

さ:なに?

さ母:さくら兄弟欲しいって言ってたわよね

さ:うん!弟とか欲しいっ思ってるの!

さ母:ずっと言ってるわよね笑

さ:だって可愛いじゃん!

さ母:そうね笑

さ:それでお知らせって?

さ母:そうだったわね笑

"実はさくらに弟が出来るのよ!"

さ:本当に!?

さ母:本当よ笑

さ:やったー!

さ母:嬉しそうで良かったわ

さ:ちなみに弟になる子は何歳?

さ母:2歳よ

私は耳を疑った

さ:に、2歳!?

さ母:そうよ

さ:再婚相手って何歳なの?

さ母:28よ

さ:お母さんと10歳差…

さ母:てことだからお姉ちゃんに
なるんだからしっかりしないとよ!

さ:いや、色々とツッコミたいことあるんだけど…

さ母:細かいことは気にしない!笑

さ:もう…

さ母:あ、土曜日に相手がご挨拶に来るからね

さ:土曜日って明日じゃん!

さ母:あら、そうだったかしら?

さ:急すぎるよ

さ母:細かいことは気にしない!笑


さっきも聞いたような…と思いながらも
弟ができるということが嬉しくて楽しみであった


次の日

さ母:さくら、準備できた?

さ:ちょっと待って…

さ母:もうすぐ来るから早く!

さ:もうできるから

その数分後に母の再婚相手が来た

ピンポーン

さ母:はーい

ガチャ

さ母:いらっしゃい、あがって

○父:お邪魔します

○:…

母の再婚相手が来てリビングの扉を開ける

○父:初めまして、こんにちは

さ:初めまして!

○父:君がさくらちゃんかな?

さ:そうです!

そう話していると

○:ギュ

○父:ほら〇〇、2人に挨拶しな

さ母:〇〇君って言うのね、よろしくね

さ:〇〇君、こんにちは

○○君に挨拶をするが

○:…

挨拶を返すどころか目すら合わない

○父:ごめんな、〇〇は人見知りだから
なかなか話さないんだ

さ母:そうなのね…

○父:さくらちゃんもごめんね?

さ:大丈夫ですよ!
気にしないでください!
絶対〇〇君と仲良くなりますから!

さ母:私も〇〇君のママとして頑張るわ!

○父:ハハッ、頼もしいなぁ

私達3人は楽しく話していた

すると

○:ぱぁぱ…

○父:どうした?

○:だっこ…

○父:よし、いいぞ

ギュ

〇〇君のお父さんが抱っこをする

さ母:フフ、可愛いわね

さ:本当だね

そういって私は〇〇君の
頭を撫でようとする

○:ビクッ

〇〇君は怯えてしまった

さ:あ、ごめんね💦

○:うぅ…😢

〇〇君は泣きそうになった

○父:よしよし、大丈夫だよ

そういって頭を撫で、落ち着かせた

○:Zzz…

さ母:寝ちゃったわね笑

○父:ソファに寝かせておくか


さ:ごめんなさい…
私、〇〇君を泣かせちゃった…

○父:さくらちゃんは悪くないよ
〇〇もちょっとびっくりしただけさ

さ:嫌われちゃったかな…

さ母:気にしすぎよさくら
いつか〇〇君と仲良くできるわよ
だから落ち込まないで

さ:ありがとうお母さん

○父:そうだよ、少しずつでいいから
仲良くなっていけばいいさ

さ:○○君のお父さんもありがとうございます

○父:これから家族になるんだから
敬語じゃなくて大丈夫だよ

さ:うん

○父:それにさくらちゃんも
これからはお父さんって呼んでいいよ

さ:わかった、お父さん!

さ母:あなたも娘にちゃん付けは
しなくていいんじゃないの?笑

○父:流石にまだ慣れないな笑

さ母:皆少しずつ慣れていけばいいわね

○父:そうだな笑

さ:だね!

○父:じゃあこれからは
新しい家族としてよろしくね!
お母さん、さくらちゃん!

さ母:こちらこそね、あなた

さ:お父さん、よろしくね!


これから新しい家族として過ごすことになったさくら

〇〇の父とは仲良くなれたものの

〇〇とはまだ距離があるようだ

そして一度泣いてしまったため仲良くなるのが難しくなってしまった

果たしてさくらは〇〇と仲良くなることが出来るのだろうか

fin or to be continue?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?