見出し画像

新たなライフワークを手に入れた日

僕はいま、44歳。
そう、世間でよくに言う「中年のオッサン」だ。

そんな僕がいま、成田空港に立っている。

新年早々、顔はニヤニヤして、目は子供のようにキラキラさせている。
とても清々しいというのか、新しい自分の人生の始まりをすごくワクワクしてる。いや、めちゃくちゃ興奮してる!笑

なんでこんな気持ちで空港にいるのかって?
そう、そうだよね?
気になるよね。


今日から僕の仕事は

「世界中を飛び回る」

ことが仕事になったからだ。

どこかの外資系の会社の出張でもないし、新年恒例の海外旅行でもない。
ノマドワーカーでもない。

多くの人が「おめでとう〜!」とか「やったじゃんっ!!」、「スゲーじゃん!!」ってそんな中年オッサンの新たな門出を祝ってくれて。

今日を誕生日に変えたいほど、嬉しかった。
#いや、誕生日なんかもはやいらないな


実は去年から思い描いてたことなんだけど。

「フットバレー」というスポーツで世界中の国を回って、一緒にトレーニングしたり、教えてもらったり。で、大会なんかあれば、観に行ったり、関係者の人たちと情報交換をしたり。

そのほとんどがビーチでやるスポーツだから、世界中どこに行っても同じ景色はないし、どこも絶景だろうと思う。


「そんなことがなんで仕事になるんだ?」って?

「日本にもフットバレーを広めたい!」から。


実はじつは、ここだけの話ね。
他には言っちゃダメなことをあなただけに教えちゃう。

フットバレーの魅力と楽しさを知ってもらうために、今年2023年に、東京でデッカいインパクトのあるイベントをしようかと企んでいてね。

世界からフットバレーの愛好家を日本に呼びたい!って考えていて。
「誰か?」って?

それはね、”誰もが知っているフットボール界の超一流スター選手”たちを呼ぼうって決めてる。
#出てくれるかどうか知らんけど。
#いや、絶対出たくなるはず
#どこからくるん?その自信


んなわけで、今日は一路ドバイに向かいます。




最後まで読んでいただきありがとうございます!