見出し画像

ブログを書き始めたという

どうもこんにちは。RCJライトウェイトのFreakのNovaです。

ー何故この時期にブログを始めたんだ?


という声が聞こえてきそうですがブログを始めました。
今回は自己紹介と書き始めた経緯を軽く書いていこうと思います。

自己紹介


あらためましてどうもこんにちは。
RCJのサッカーライトウェイトのFreakのキャプテンのNovaと申します。

主に2輪ロボットの「颯」のプログラム、ハードを作っています。

なぜ書き始めたか

結論から言うと思いつきです。

自分用の備忘録書いてそれが技術、情報の公開がいっぺんに出来たら一石二鳥やん…

(公開できるほどの技術やら情報やらがあるかは置いておいて)

という安直な考えから書き始めました。
HTMLとかで書けたらいいなとは思ったものの今は自分で1から書く元気も時間はないのでまた時間がある時に作れたらなとは思っています。

自分自身6年間ほどロボカップのサッカーリーグに出場していて先輩ロボカッパーだけでなく色んな方々の技術公開ブログにたくさん助けてもらっています。全国大会でも沢山交流することができ、そこでも沢山参考になることを教えてもらいました。
僕自身の技術はまだ未熟なものではありますが、それでも誰かの手助けになればいいなと思っています。

初記事に書くことは以上です。更新頻度は高くないかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?