見出し画像

買ったものの話

本当は、みんなが勧めてくれた漫画の感想書きたかったんだけど、書こうとしてるうちに、それ入力するキーボードのこと書きたくなっちゃってさ。この間クソ高いキーボード買って、家に届いたのが嬉しくて舞い上がりmy new gear...ってツイートしたりもしたんだけど、これね

HHKBのProfessional HYBRID Type-S ってので、テレワーク多くなって今のうるさいキーボードが嫌になったのと、もっと効率良く打ち込めて疲れないの無いかな?って探して買ったんだけど35,200円。高いよね?1,000円でキーボード買える時代に馬鹿じゃねえの?って思うでしょ。
でも物欲がさ...あと、無駄がなくてカッコいいじゃん?そういうのに弱くてさ。

勿論僕もこの金額は...って思ったけど、東大教授の「コンピュータとキーボードはカウボーイにおける馬と鞍、馬は乗り換えていくが鞍は体に馴染んだ同じものを終生使い続ける」ってコメント見てさ、日本人だから東大教授出されて、そんなこと言われたらつい平伏しちゃうじゃん。

オタクっぽい箱は普通に嫌いだな。

で、使用感なんだけど、まずbackspaceがなくて、その代わり左側の文字を消すのはfin押しながらdeleteを押すんだよ。何それ?って思ったけど使用者のブログ読んだら「慣れるし、そのうち癖になる」って書いてあって、じゃあ、使ってれば慣れるんだろうなって繰り返してたら、腱鞘炎になっんだけど、は?

無理になってパソコンから離れたんだけど、悔しくてやっぱ不慣れな自分が問題かもしれないって戻ったら、今度はログインパスワードが入力出来なくてさ、直接MacBookのキーボードにパスワード入力して再ログインしたんだけど、は?

でまた使おうとしたら、腱鞘炎の原因になったdeleteキーが今度はbackspaceになってんだけど、は?

理由は想像できんだよ、接続されたタイミングでの設定を持ってて接続されるタイミングで更新掛けてるとかなんじゃない?でも違うじゃん、こっちはもう腱鞘炎になっちゃってるから、遅いじゃん。

もう、キーボードって存在自体にイラついてきてさ。

例えば買ったキーボードは、ホームポジションを崩さず入力できるからストレスが少ないってことになってんだけど、そもそもホームポジション自体に無理あんじゃん。
人間って目の前に両手並べてコードだの文字だの打つように設計されてないし。崩す崩さない以前にそもそも不自然な状態でホームも何もねえだろ。

でも調べたら、やっぱあるのよ人間工学に基づいて作られたキーボード

でもこれダサいでしょ?人間工学基づいてダサいんだから、それはもう人間がダサいんだよ、人間ってキーボード向いてないんだよ、やめちゃおうよ。早く解放されようよ。さっきから左手の小指がつりそうだし。

まあ、買ったキーボードは、かっこいいから全部 OKなんだけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?