バイト、寝坊で遅刻

昨日の夜中、アマゾンプライムでかくしごとを観てたせいなのか、ただ疲れていたせいなのか、8時からバイトなのに8時半起床。
慌てて職場に電話したらいるはずのない店長が出たので、正直に「今起きてしまったたので、一時間後くらいになります。すみません」と告げて、急いで職場に。
まず、迷惑をかけた学生の木村君にごめんねと伝える。
そのあと店長が登場したので「すみませんでした」と謝ったら、「俺はいいんだけどさ、迷惑かかった人に謝った?」と言われて「はい。それはもちろんです」と答える。
ところで、何でいるはずのない店長がいたのか。今日は鬼滅の刃とドンキ(バイト先です)のコラボイベントで混雑が予想されたため、早めに出勤した模様。
蓋を開けたら、雨で全然お客さん入らず。気合い入れてレジの人員をいつもより多くして、レジを全て解放したのに全然お客さんが来ないから、レジの人は皆ぼんやり立っていた。

夕方頃、最近私の担当しているところで、「食べるカブトムシ」を発注して今販売中なのだが、そのパッケージを写真に撮っているおじさんがいたので、後々購入してくれることを祈る。

今日もお笑いの活動はネタ作りのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?