TESと対面するGEN Clid 「彼らのスタイルは我々と似ている。レーニングの段階が本当に重要になると思います。」

画像1

29日(KST)、GEN.Gはタイブレーカーの末、ミッドシーズンカップのグループBから脱出した。彼らは最初の2回戦でJD Gaming、Invictus Gamingを破り、タイブレーカーでDragonXを破り、準決勝に進出した。勝利した後、Kim “Clid” Tae-min、Gwak “Bdd” Bo-seong、Park “Ruler” Jae-hyeokがメディアルームでインタビューに応じた。

LCK初の準決勝進出ですね。長い一日を終えて、どんな気分ですか?

Bdd: 難しい試合もありました。接戦の中で勝つことができてホッとしています。

Clid: 長い時間がかかりました。惜しくも敗退してしまったら残念でしたが、準決勝までたどり着けたのはほっとしました。

Ruler: 自分のプレーが足りない試合があったので、苦しい時間を過ごしました。良いプレーをしてくれたチームメイトのおかげで、モチベーションが上がり、もっと頑張ろうという気持ちになりました。

あなたのヘッドコーチのEdgarが去り、oDinが暫定ヘッドコーチを務めています。変化はありましたか?

Bdd: 個人的には交代でかなりストレスが溜まっていました。練習中に集中できないこともありましたが、oDinが私のメンタルを気遣ってくれて、選手たちもチームとしてまとまって、難しい状況を乗り切ってくれました。

Clid: Edgarコーチが去った後、選手たちは大変な思いをしていました。でも、チーム一丸となって良い結果を出すことができました。

Ruler: やるべきことを集中してやった。ヘッドコーチがいてもいなくても、一生懸命練習したと思います。

昨日のLPLチームは良いプレーを見せてくれました。昨日の試合はどうでしたか?

Bdd: プレッシャーはありませんでした。ただ、自分たちのゲームをしっかりやるべきだと思った。

Ruler: そうですね。私もそうでした。練習してきたことを発揮して、確実に戦いたいと思っていました。

パフォーマンスはトップレベルのようですね。LCK決勝で負けた後、何を変えようとしたのですか?

Bdd: メカニックが素晴らしい選手が多いですね。小競り合いを作るプレイが良いと思ったので、積極的にプレイするようにしました。

Clid: そうですね。ドラフトプールでも試合でも主導権を握るようにしました。その部分は改善できたと思います。

Ruler: そうですね。チャンピオンプールを深めました。すぐに良さそうなチャンピオンを練習しました。また、いい状況が見えたときに戦うようにしていました。

DragonXに負けて再会したんですね。感想はどうでしたか?

Bdd: DragonXとの初戦もそうでしたが、自分たちにアドバンテージがありました。ミスをしなければ勝てると思っていました。

Ruler: 最初のDragonX戦では力を入れすぎてしまいました。私たちの全体的な力は彼らよりも優れていると思っていたので、私がうまくプレーすれば勝てると思っていました。

明日はTop Esportsとの対戦ですね。どんな感じになると思いますか?

Ruler: 彼らは強いメカニクスをベースにプレーしていました。彼らの試合を見ていると、僕らのチームと似たような感じがしました。練習通りのプレーをすればうまくいくと思います。

Bdd: 練習通りのプレーをすれば、勝てると思います。

Clid: 彼らのスタイルは僕らと似ている。レーニングの段階が本当に重要になると思う。

第1試合はブラインドピックになります。あなたはどう思いますか?

Ruler: ミラーマッチアップがあるかもしれないし、OPチャンピオンが何人か出てくるだろう。総合力が重要になるだろう。

Bdd: 両チームとも自信を持っているチャンピオン、メカニクスチャンピオンで戦うと思います。

MSC全体の競争についてどう思いますか?

Bdd: LPLのチームと練習した時は、よく戦った。公式戦ではどうなのかなと思っていたら、今日確認できました。

Clid: そうですね。夏シーズン前の良いウォーミングアップになったと思います。自分たちのピックやバン、チームワークを整理する良い機会になったと思います。

Ruler: そうですね。かなり激しいですね。毎日が忙しいですが、得たものは大きいと思います。

他のチームがボットレーンでYasuo-Gragasを選んだとき、あなたはジャングルの中でYasuo-Gragasを選んだ。コンプはどうでしたか?

Bdd: ミッドジャングルとボットレーンを入れ替えられるので良いと思います。

Clid: ドラフト中に得られるアドバンテージはあります。チームの特色にもよるけど。

Ruler: LCKのチームはYasuo-Gragasボットを選ぶことが多いですね。私もかなり練習しました。大会で負けてしまったので、見た目は良くないですが、良いピックだと思います。

最後のコメントは?

Ruler: グループ1位で準決勝に向かうことができました。もっといいプレーができるようにするよ。

Bdd: 幸いにも準決勝に進むことができました。決勝までたどり着くために、もっと頭を使います。

Clid: そうですね。大会と同じくらい、優勝を狙えるように準備を頑張りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?