DRX Chovy: 「私はカメレオンのようなミッドレーナーです。あらゆる状況に適した別のカラーを身につけています。」

画像1

8日(KST)、DRXは2020 League of Legends Champions Korea Summer SplitでSANDBOX Gamingを2-0でシャットアウトした。この勝利で、今シーズン13勝を記録した初のチームとなった。ミッドレーナーのJeong "Chovy" Ji-hoonは、AzirとSylasで優れたパフォーマンスを発揮した。試合後、Inven Globalのインタビューに応じてくれた。

今日の勝利の感想は?

Chovy: 上位を維持するためには残りの試合を全部勝たないといけないので、勝ててホッとしています。かなり調子がいいです。

Deftの背中は?

Chovy: 自分のところに来たと思います。(笑)最近遅くまでソロキューをやっていました。普通にやっていれば大丈夫なんですけど、寝る時間を1〜2時間過ぎてからやると腰が痛いんですよね。

そのために何か運動はしていますか?

Chovy: 腰専用の運動はしていませんが、普段の生活でできる運動はしています。

DRXが優勝するたびにカメラはPyosikに向かい、新たな優勝セレモニーを楽しみにしています。いつかやる予定はありますか?

Chovy: Pyosikが代わりにやってくれています。出来るだけ彼を使わないといけない。僕は絶対にやらないと思います。

DAMWON Gamingに大敗しましたね。これまでのキャリアの中で、あんなに大きな敗北をしたのは記憶にありません。そのような敗北をどうやって乗り越えているのですか?

Chovy: 他の敗戦と大差ないですね。ただ、次はもっとうまくやるべきだと思っています。負けてもすぐに乗り越えられるんですよ。直すべきことがあれば、それを直して乗り越えるだけです。

敗戦後の反響はいかがでしたか?

Chovy: ほとんどのフィードバックは下書きのことでした。Doran's Shieldを買わないというフィードバックもありました。負けた理由は非常にシンプルだったので、それを話し合って前に進みました。

もう自分の力だけでは1位で終わることはできません。今年はリージョナルには行きたくないという感じですね。

Chovy: プレーするときは、そんなに先を見ないようにしています。結果は次の試合でいいプレーをしてから来るので、何も考えていません。もし良いプレーができなくて、リージョナルに行かなければならなくなったとしても、それを受け入れるしかありません。もし出られなかったら、それも頑張らなければいけない状況なので、それを気にするのはまだ早いと思います。一試合一試合に集中することが大切です。

T1でデビューしてから好調なClozer。インタビューではいつもChovyを一番意識しているミッドレーナーとして挙げています。どう思いますか?

Chovy: 明らかに調子がいいですね。彼が僕のことを意識していると言ってくれたように、僕も彼の期待を超えるように頑張りたいと思います。

ソロキューでよく対峙しているとのことですが、彼はどんな選手なんでしょうか?どんな選手だと思いますか?

Chovy: Clozerさんはトレードを頻繁に試みていて、殺伐としたチャンスを突く能力は抜群のようです。

おっしゃる通り、Clozerは「非常に攻撃的なミッドレーナー」と表現しています。あなたならどう表現しますか?

Chovy: カメレオンのようなミッドレーナーだと思います。あらゆる状況に適した別のカラーを身につけています。

Flyも「嫉妬している」と言っていました。他の選手から注目されていることについてはどう思いますか?

Chovy: これだけ注目されているのは運もあるので、期待に応えられるようなプレーをしないといけないと思います。チャンスを掴むために努力してきたことを誇りに思っています。そういう風に見てくれている選手たちには感謝しています。

インタビューでは随分と饒舌になりましたね。キャスターのSungさんとの最初のインタビューを覚えていますか?

Chovy:あの時が初めてでした(笑)。あれだけ注目されて、人前で話すのは初めてでした。プレッシャーが大きかったので、自分が困るようなことは言わないようにしようと思っていましたが、今では判断力がついてきたので、自分が困るようなことは言わないようにしています。今は判断力がついてきたので 自由に話せるようになりました。

シーズンも終わりに近づいてきましたね。最後のT1戦までは格下のチームとの対戦が続きますが、どのように対峙していきますか?どのように対峙していくのでしょうか?

Chovy: その中で1つでも滑ってしまうと大変なことになるので、難しい試合をしなければならないと思います。最後まで頑張りたいと思います。

ファンの皆さんへ

Chovy: いつも見てくれて、応援してくれてありがとうございます。いつも言っているようなことですが、本当に本気で言っています。(アルマン)ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?