愛のあり方

男は父性的な《与えるのが愛》だと信じているから、頑張って働いて愛してる人に少しでもイイ思いしてもらおうとする。
男は頑なにそう信じて生きている。
《与える愛》はエゴに変貌しやすい。

女は、男に欠落している母性からの《受け入れる愛》が強くて《与える愛》とバランスを保っている。
《受け入れる愛》にはエゴは存在しない。

男に欠落している《受け入れる愛》を強めて行くと
・価値観に幅が出来る
・偏りが小さくなる
・優しくなる
・思いやりが深くなる
・人の苦悩を少し深く感じるようになる

自分がこんな風に変わって来る🙂
是非、男に実践して欲しい《ありのまま総てを受け入れる愛を》✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?