位置について、よーいどん

私が卒論進まないって言ったら、「位置についてよーいどん って心の中で唱えたらはじめられるよ」って教えてくれたり、「タバコのかわりになるもの欲しいな。例えば花火とか。喫煙所みたいなところで、サッと手持ち花火するの、どう?」って真面目な顔で言ったり、天然記念物な友達が出来たおかげで私は最近毎日楽しい。

その子の名前には「陽」という字が入っていて、自分では似合ってないんだよな〜って言ってたけど、私にとって君は充分太陽だ。朝起きて死にたいと思うことも、今日も何も楽しくなかったと思って夜に煙草を吸うこともなくなった。出逢えて良かった、本当に出逢えて良かったと思う。私は依存体質だけど、何となく依存しなくたって長く一緒にいられるような気がしてる。4月から帰っちゃうし、物理的には遠くなっても、ただ何となくそう思ってる。100点なんだ。私にとって君は、100点なんだよって、まあ言わないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?