見出し画像

きれいごと言うな


昔姉の相談を聞いてる時に

やんわりアドバイスしたつもりが

綺麗事を言うなよ、と怒らせてしまったことがあるんだよね。

そういう事今まで結構あって、相手が辛かっただろうから寄り添ったことを言ったり慰めたら逆に子供扱いするなとか、怒らせることがあってさ。

誰しも落ち込んでいる時にして欲しいことの正解は無いし、人それぞれって簡単な言葉で終わらせたくないけどまあそうなんだろうなって。

空振りの繰り返しで学んでくことがあるんだろうなって思うよ。それでも人の気持ちや自分の気持ちは未だにもっとよく分からないけれど😂

突然だけどSAって良いよね、サービスエリア。

ご当地のおみやげとかトイレの水の冷たさとか、場所によっては綺麗に整備されてたり施設が充実してたりするじゃん。

あれ、おもろい。

自然も好きだけど人工物、主に昔の遺跡とかで見つかった文明がわかるような彫刻とか文字系すげえ好きなんだよね。詳しくないけどなんか好きってやつ。

特に古代エジプト文明好きなんよ。
なんか妙に異常なほど好きで馴染みある感じするんだよね。

スピとかじゃないけど感覚的に好き。

クレオパトラにしゃせい管理とかされたいっすね。ものが無いけど。

脳死になってきたので
ここまでで。

昔アメブロ書いてたの思い出してきた。
アメーバピグとかなついね。

🐝⋆︎*゚∗good night…✴︎🌙.°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?