見出し画像

「類似性効果」を使った、好きな人と仲良くなる心理テクニック


仲良くなりたい人が居るけど…

「どうやって仲良くなればいいか分からない。」

ということってありませんか?

そんな時、相手に自分のことを運命の人だと思い込ませるような裏技があります。

それは


”類似性の法則”を利用した心理テクニックです。

これはアメリカのサスペンス系の映画の知能犯がよく使う心理技法でもあります。

人間の脳は、性格や能力、

特に好きなものや価値観が似てる者同士理解し合い惹かれ合うように作られています。

例えば

好きな飲み物の商品や好きなチェーン店のメニュー

好きな漫画やアニメや映画

などが被った時

「こいつ分かってるな」

と思い、妙に親近感や仲間意識が芽生えることってありませんか?

それも、脳の中で「類似性の法則」が働いてるからです。

なので

好きな人がいつも口にしてる飲み物

好きなキャラクターやアーティスト

趣味やマイブームが分かったら

「自分もそれが好き」

と偶然を装い話しかけてみましょう。

すると相手は

「この人は私と好みと価値観が似ている」

と錯覚し仲間意識を抱き

恋愛対象として見てもらえるようになる確率が上がります

ただしやりすぎは気味悪がられるので程々にしておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?