見出し画像

2023年の抱負とやりたいこと

2023年1月も早いもので半ばになって
少し焦っているのうさんです。


2023年の抱負は
「たのしく生きる」
だらだらしないで1日1日楽しくいきたいと思ってます。
いっぱいイラスト描きたいし
仕事に負けずイベントにも参加していきたい
遊びにだって行くぞ!
去年よりはるかにいい年にしていきたいと思います。



【具体的にやってみたいこと】


まずは
①「noteで記事をいっぱい書きたいゾ!!」
Twitterのサブアカの方

で毎日日記を書いてアップしていますが
日記帳では書き切れなかったこととか
エッセイのようなものを書きたいなぁと思い
noteを本格始動させたいと思っています!

なるべく週1個は書きたい!
できなくてもまずは1年は続けたいと思っています。


②「絵をいっぱい描くゾ!!」

いつも描いてはいますが
気持ち的には毎日イラストを描きたいッ!!
でもクオリティも上げていきたいので
難しいところ。
去年よりかは手を動かしていきたいです。

カエルのたかしくんや他のキャラクターは
いつもどおり描いていきますが
ほかのイラストや
挑戦してみたいイラストがあるので
様々な角度からなにより楽しく描けたらいいなと思っています。



【細かいやりたいこと】


ここからは細かいやりたいことリストです。
(2022年からのもあります)
2022年は40個ぐらいあって
半分ぐらいできたので
それぐらいできたらいいな。

①LINEスタンプ新しいのつくる
②マンガを本1冊分描く
③マンガを継続的に描く
④新しい作品集を作る
⑤アニメーションを作る
⑥ぬいぐるみをつくりたい
⑦個展をやりたい
⑧グループ展に参加したい
⑨絵本を作りたい
⑩Twitterフォロワー1500人いきたい
⑪バズってみたい
⑫開業届をだしたい
⑬原画で個展をやりたい
⑭何かに呼ばれたい
⑮アナログゲームをつくりたい
⑯ガチャガチャになりたい
⑰本の挿絵を描きたい
⑱雑誌の挿絵を描きたい
⑲PRマンガを描きたい
⑳アプリ化したい
㉑雑誌の連載をもちたい(WEBでも)
㉒お金の勉強をする

㉓ポケモンアルセウスクリア
㉔ポケモンヴァイオレットクリア
㉕Vtuberになりたい

こんな感じです。
また増えたらつけたそうと思います。

2023年もよろしくお願いします!!

2023.1.14
nou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?