2ndDRB FinalBattleCD 感想・考察回

こんにちは、<<のうさぎ>>です。前の投稿から日が開いてしまったのですが、今回はヒプノシスマイクについて語らせていただきます!2ndDRB FinalBattleCDリリックを考察していきます、短めです。(推し長め)
⚠️ ネタバレ含みます⚠️ 点線以下から始まります⚠️



✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線------------------✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎---------------



・Buster Bros!!! 1⃣2️⃣3⃣
いつもより結束力ない感じがしたのは気のせい?あんまり兄弟!!!みたいなこと言ってないような…不穏…


一郎
🐺🦉→完全に寂雷ディスで好きやねん…「〜この言霊」は寂雷にとってめちゃくちゃ痛そうだなと思って私まで痛くなった…逆に🦉🎨→一郎パートは乱数を励ましてるみたいなリリックだと思った。「誰もが主人公」「威信かけてケリつけて踏む〜」とか完全に乱数の背中を押すリリック。もしかして乱数のこと知っていたのかな…

二郎
これは流石にわかった方も大勢いそうですが、二重螺旋は山田家のDNAを表していると思います。今回の楽曲で二郎が一番兄弟愛を感じるなーと思います。今回も二郎ちゃんかっこいいぞ!!

三郎
さぶちゃんもいつもうどうりのディスカマしてる。「多くの苦悩〜」はまだ施設にいた頃なのかなって思います。「韻がない世界はモノクローム」は一朗の思いを継いでいたりするのかなーとも思います。




・麻天狼💉🥂👔
私たちは勝つためにラップしてるんじゃないってきかされてる気がした。相手からしたら凄い怖いだろうな…


寂雷パート
🐺🦉→一郎パートを聞くと良くほど分かるんですけど寂雷めちゃくちゃ言葉を噛み締めてる感じがあるんです。🎨🐺→の時は寂雷のもう獲物に食らいつく感じで感情をむき出しにしてるんですね。神宮寺寂雷どうしたん?2ndDRBに何を感じてるの?私貴方が興味深すぎて死にそうよ?

一二三パート
一二三のこの灯決して消しちゃいけないで私泣きました。そこがTOMOSHIBIに繋がっててともしびぃ…ってなった。いつも一二三って結構存在感あるのに私ビビったんだわ今回全然じゃん。前回のドラパにGlory or Dust…なに、めっちゃ不穏。

独歩パート
最初の「露払いは俺観音坂独歩」の考察している方いてすごく納得した。「はたまた一二三と接待しようか?」を独歩がいうのかぁぁぁぁぁ……尊い。ってなった。下積み時代の一二三を見て来ている(はず)の独歩が言うのがまた良い…




・FlingPosse🍭🎰📚
3人が必死にラップしてるの泣いた。乱数は絶対助かる!


乱数パート
🦉🎨→乱数パートで乱数チームメイトの2人を言葉を借りてリリックを刻んでる気がするんですよね。賽子(だいす)とか乱数(らんすう)、夢の中・勝勢(しょうせい)とか…乱数は絶対助かる!(2回目)

幻太郎パート
謝罪原稿ってなんのためなんだろうと考え2週間。ドラパの原稿かなと。帝統が乙女様に提出したものです。あれのことかなーってゆるっと思いました。基本いつも通りのディスでした。

帝統パート
「勝ち癖の為に少額BET?」は乱数の命の反語だと思います。「〜レートはグレーゾーン!」はまだ乱数の命を救えるかがまだわからない(グレーゾーン)と言うことを表していると思います。 



2nd DRBどうなるんでしょうね…次のドラパも気になって夜しか寝れん……もう心臓もたないから全ディビ優勝してくれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?