見出し画像

NISSAN Pulsar EXA 1986

社会人2年生の私はまだまだ子供気分が抜けていません。
とは言え、日々、能力不足による多忙な設計業務の日々を送っていました。
そんな中、清涼感あるドンパチでストレス発散になっていたのが、
タカ&ユージ(タカトシじゃないですよ)の「あぶない刑事」
特に、浅野温子さんのファンでした・・・。

港303号と小港303号 せっかくなので並べて

さらに言えば、当時の日産のクルマがまたカッコいい。
今回はレパードの港303号にあやかり、パルサーEXAを「小港303号」として
レストアしてみました。


さすがにレパードには見劣りするが・・

現在「帰ってきた あぶない刑事」が劇場公開中であることも作る動機になっています。

合わせて映画版の港3号と小港3号

この作品、劇場版も多く制作されていますが、その中でブルーのレパートも登場します。それは「港3号」と呼ばれていました。
なので、同様に港3号仕様の「小港3号」も製作です。

「小港3号了解」とタカさんの無線が聞こえる様なwww


横浜のイメージを作った2人とレパードでした。
小港303号と小港3号
楽しい出来栄えでした。

今、BS日テレで毎日録画して見ていますが、タカさんとユージさんももちろんカッコいいし、かおるさんもかわいいし、トオルくんもいい味だしているのですが、なんと言っても中条静夫さん演じる「近藤課長」が一番好きなキャラかもしれません。今更ですが、ご冥福をお祈りいたします。

元の2台です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?