見出し画像

普通の事を普通にやっていれば誰でも成功できる。

普通の事を普通にやらなかった事が問題であって、現代人は普通が何かわからない。

普通にも2種類の普通があるだろうと思う。

一つは調和的普通

もう一つは個人的普通

調和的普通は世間で普通とされる事。

例えば朝起きて、夜寝るのような世間的な常識は調和的普通だと言える。

夜中に働いている人は朝寝て、夜起きる事が個人的な普通である。

自分の普通と他人の普通は常に違う事を意識していないと、勘違いした人間になる。

最近は自分の普通と他人の普通が同じだと勘違いした人間が多くなっている。

マスクをつけるのは普通だとかは誰が決めているのだろうか。

自分で勝手に決めたルールを他人に押し付ける人間が目立っている。

私がマスク警察なら新品未開封のマスクを持ち歩いて、マスクを差し上げるので、マスクをしていただけませんかと言う交渉をするだろう。

相手の気持ちも理解できずに、自分の要求ばかり通そうとするのが現代人である。

誰でも自分の普通や自分の常識を中心に生きているので、なるべく要らない正義を発揮せずに、本当の調和を求めましょう。

どんなに立派な人間でも、他人を勝手に変える事はできません。

自分の人生は自分で選択するしかないなんて、最近の成功者は普通の事を言い過ぎではないだろうか。

それとも普通の事が理解できない人間が増えたのだろうか。

人生に行き詰まった時は、自分で解決の道を探すしかないなんて普通の事を言われると、突き放された様な感じがするだろうが、どう考えても、あなた自身の決断が今後のあなたの人生を左右するので、どんなに立派な先生の話を聞いても、決断ができなければ何も変わらない。

他人から得るものは、知識の保持で、行動は発揮脳力である。

立派な先生の良い話を聞いて、その通りだと思ったら、自分の中にある発揮脳力を活用して下さい。

脳力を保持しただけでは発揮できないなんて普通の事をいいますが、ぜひ問題解決脳力を発揮して素晴らしい人生にして下さい。

普通も常識も人によって違いますから、普通も常識も内に秘めて理解して下さい。

あまり普通、普通という人間は非常識な人間になりつつある。

問題解決の脳力は自分の中にある。

しかし人間は外部から問題解決のヒントを探さなくてはならない。

悩んでいる方は悩むのをやめて、よく考えて、最良の選択をして下さい。

まだまだ人生はこれからですよ。

脳力療法はまだ誰も知らない未知の治療法です。必ず脳力療法を広めて個人のお客様の成功をお手伝いします。人生をかけて脳力療法の研究を続け、時と共に脳力療法を改善し、悩みあるお客様の為に全力でお伝えします。そして脳力療法をインフラから創り上げます。応援して下さる皆さまに感謝申し上げます