泣きっ面に蜂を体現 ※虫出演

昨日の夜、窓の側にある台所のゴミ箱に、ゴミを上から放り込んだら外れたので拾う為にかがんだら、出窓っぽい窓枠でオデコを強打した。

あまりの痛みに一瞬何が起こったか分からず、患部を押さえてポカンとしてた。

後で触ったらタンコブ出来てた。


今日会社に行く車の中で信号待ち中、右側頭部の髪にへんな感じがしたので、寝癖か髪の乱れかと思いなでたら、ビリッ!とかヂリッ!みたいな激しい痛みがして『痛っ!』て手を振ったら、ひざ掛けに落ちた蜂。

しかもスズメバチ系のフォルムの。
(後で調べたらフタモンアシナガバチっぽい)

まだ生きてたので、焦って窓から放り出した。

幸い、刺されたのが指の骨の上だったからか、刺されたのが浅かったからなのか、数センチ腫れてから直ぐに引いた。今のところなんの症状と出てない。

よく考えたらコレって『泣きっ面に蜂』じゃね?

て思って、まさかあの諺を体現する日が来るとは思わなかった。ある意味自分スゲェなと思ってる。

もし病院に行くことになったら刺された蜂の種類が分かった方がよかんべぇと思って写真撮ったので載せとく。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?