見出し画像

愛をルールに生きていこう❤️

楽しさよりも正しさを選んできたよ

だって私達はそう教えられてきたから。。

ルールはなければいけない
そして守らなければいけない
それが正しさ

正しさって絶対
間違えてはダメなのだ
そう教わってきたから。。

そして連帯責任という概念も
幼い頃から植え付けられてきた私達は

みんなで正しくなければ
そう思ってきた
誰かの間違いは私にも責任がある
そんな風に思う事が
当たり前になっていたんだよ


でもね
それこそが当たり前に
幼い頃から教わってきた事。。

間違えたら罰せられる
正しかったら褒められて
ご褒美がもらえる

そんなシステムの中で
生きてきたんだもん


だから
ルールを作る事も
それを守ろうとする事も
ひとつもおかしくない


それだって元々は
愛から生まれた事だから❤️

藤井風という人は
Freeな人だ🍃

自由で在りたい人
自由を感じていたい人
縛られたくない人

いつからそういう生き方になったのか
もうずっと以前からだったら
人生を窮屈に感じる場面も
多かったのかもしれないね

生き辛い事も
多かったかもしれないね


SNSでの私達の発信
藤井風くんに関しての事だけど

そんなに難しく考えなくていい
堅苦しく捉えなくていい
藤井風に関して言えば
もっともっと自由でいいんだ

そういう事を伝えようとしてくれたんだよね


公式アプリのstaffdiaryで
そんなお知らせがあった

それは風くんのファンの間で
正しさの名の元にジャッジが生まれている
相手の行動を批判したり制限したり
そんなやり取りに
風くん本人が悲しんだり憤りを感じたり

そんな事を伝えてくれたのだ😣


マネージャーの河津知典氏
私達はずっずさんと呼んでいる


ずっずさんはいつも
風くんの思いを受け取って
そして自分の思いも乗せて
私達に真っ直ぐに届けてくれる


ドカンと私達のハートに
真っ直ぐに放り込んでくれるその直球は
時には真っ直ぐ過ぎて
痛い事もあるかもしれない


でも本音、本当の音なのだ
それを包まず隠さず
どう受け取られるかの心配も
きっと頭によぎる中


今の正直な思いとして
届けてくれる

どんなに心を許していても
風くんの本当の本当の音は
風くん本人にしか出せないから

それが100%ではないかもしれないけれど

それを受け取った
ずっずさんの思いは
きっと100%として伝えてくれている



それは私達が受け取ってくれると
信頼してくれているから❤️

それも大きな愛なんだって
私はそんな風に受け取ったのだ😊

時に直球のドスンとくる重みや痛みも
でもそれが
風くんの痛みを知る事になるのだから
有り難くて優しくて温かいのだ✨️



「べき」や「ねば」という価値観や常識は
今、ちゃんと自分事として

本当に本当にそうだろうかと
それは自分にとっての真実だろうか
そうやって
見直す時が来てるのかもしれないね


みんなに共通の正解って本来
生きていく為に必要な最低限のルール
その中にだけあればいいもの

赤信号は止まれ
青になったら渡るんだよ

刃物は便利なものだけど
丁寧に扱わないと怪我をするよ

自分も周りも安全で快適に
移動手段として使う為には
車に乗ったらこの道では
これ位のスピードでね

これを食べたら死んじゃうよ



私達はもっと軽やかになっていい
そんなに堅苦しくなくていい

少なくとも
藤井風と共に在る時は
もっともっと自由でいいんだ

それが伝えたかったのかもしれないね


自由に振り切るって
なかなかすぐには出来ないの

うちら少しずつ
慣れていく必要があるから

だからゆっくり見守っていてくれると
嬉しいな❤️

正しいより楽しいを選ぶ
それって最初
めちゃめちゃ勇気がいるんだよ❗️


でもね
そんな時代になったんだよね✨️

あなたの名前がついてるね
風の時代だ🍃


この時代のエネルギーって
とっても軽やかだから
自分が重たいまんまだと
どんどん生き辛くなっていっちゃうらしい


この時代を軽やかに生きていく為の
宇宙が派遣したガイド✨️

風くん
あなたはそんなお役目を持って
私達の前に現れてくれたのだね
きっと🍃


だから今までの事は
誰も悪くなかった

愛から生まれて
大切なものを守ろうとしたの

そこからエスカレートしちゃったり
恐れや不安
様々な荷物が乗っかって

少し道が逸れていってしまったかもしれないけど

大切な人の大切なものを
守るにはどうしたらいいか

迷惑をかけずに
みんなで楽しく関われるには
どうしたらいいかを
愛を持って考えて行動してくれた

そんな優しい愛のお陰で
私達は悩む事なく楽しく幸せに
風くんを応援出来たのだから

その安心の場所を用意してくれた
みんなをまとめてくれて整えてくれた
皆様に
たくさんのありがとうを言わせてください❤️

そこから少しずつズレていってしまったのは
想定外だったの💔

そのズレに気付く為に
ジャッジに我を忘れてしまっていた
本来は愛の人達に
ずず兄がリスクを恐れず
知らせてくれた事の意味を受け止めて


自分事として
自分の中の真実と照らし合わせて

これからもみんなで
愛と信頼の元で
風くんと共に幸せで在りたい🍀


全てを赦して抱き締めて
また次に風くんに会える日まで
起きる全てを味わって楽しんで
愛と一緒に生きていきたいな❤️

迷ったら愛に照らし合わせて
愛をルールに生きていこう

HELP EVER HURT NEVER
LOVE ALL SERVE ALL
それを心に❤️

根底に愛が流れていたら
きっとちゃんと整うのだよね✨




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?