見出し画像

名古屋稲穂隊より愛を米て

ボランティア活動2年目の収穫

昨年から始まった名古屋稲穂隊によるボランティア活動。
皆様の御協力のお陰で、2年目の今年はサポーターの間でもだいぶ浸透して来た実感がありました。

その証拠に今年集まったユニフォーム類が昨年約80着だったのに対し、今年は何と約280着と3.5倍に増えました!
その他にも様々なグッズや文房具、寄付金、スパイク等を沢山お預かりしました。
中でも個人的に1番嬉しかったのが施設の子供たちと同年代の男の子から預かったトミカでした。
勿論お気持ちは皆様同じように有難く思っているのですが、小さなお子さんにまで活動が広がってると思うと涙が出そうになりました(出てはいません😅)。
そして今年は個人だけで無く、法人様からの御支援もありました。
明治安田生命名古屋南支社様に御協力頂きました。
来年また法人様からのご協力があれば大変心強いです🌾


今後の活動

実はこの名古屋稲穂隊の活動、3年目を迎えるにあたって大きな変革期を迎えております。
この活動の発案者であり各施設との橋渡し役をしてくださっていた方が、活動から離れることになってしまいました。
つまり来年は今まで以上に皆様のお力添えが頼りとなります。
今年もたくさんの方の善意と愛を分けて頂き、様々の方に回収などの御協力をして頂き活動が成り立ちました。
来年はより一層皆様に甘えたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

※写真は今年と去年の比較です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?