見出し画像

6月22日(sat)神戸@植物園

大阪から神戸へ阪急に乗ってのらりくらり。
25系統の市バスが1時間に1本(残念ながら増やしてなかった)
で、1分違いで乗り過ごした為タクシーで向かう。
山をタクシーで登ってくのバスよりきつい。
タクシーの運ちゃん慣れたものでスピードがんがん出す。
山道をチャリで登ってく人、徒歩で登ってく人色々見かける。
しかもソロの人ばっかで驚いた。
SNSで流行ってるらしい(知らんかったが)
約40分で現地到着(5000円弱かかった)

紫陽花散策
ビニール傘
マップ
花屋さんが作ってるみたいで綺麗
牧場直営
ソフトクリームんまい。

さっぱり濃厚。
生きと帰りで2個ぺろり( ゚Д゚)

暗いけど綺麗なのよ。
フローリストさんお手製みたい。
色調が素敵。
小ぶりだけど好き。
これも欲しかった。
記念撮影のペンチあったけど
順番が廻ってこないのであきらめた。
紫陽花広角。

株数が多すぎてあわあわしながらほぼ動画で撮ってしまった為、
載せれない( ゚Д゚)
綺麗さを表現出来ずに悔しい。

ちーん

広角2
青1
青2
青4
青5
青6
青の中に黄色
咲き掛け可愛い( ゚Д゚)
紫と青で綺麗
紫と黄色
紫と黄色2
可愛い(*'ω'*)
ピンクは少なかった
赤ちゃん(*'ω'*)

25種350品種 5万株。
堪能しまくり。
むしろ数がすごくて見切れない。
自分が好きな子をメインで撮りまくってきた。

空が素敵

折角だから山探索。
ずーっと、
うぐいすの鳴き声が響いてて顔がニマニマした。
トトロおるで!
って言いながら、
獣道あったら入って毛虫にギャー!と煩い人でした。
うさぎ園なのに、一羽しかおらんかった。
うさぎは寂しくても大丈夫!って事やな。

トンネル

このトンネル、
イルミネーション?でライトアップされててすんごい綺麗だった。
ひんやりしてちょっと怖かったけど、
綺麗が勝った。
動画撮ったけど人が映ってるから載せらんない。
くうぅぅ

山だからね
蓮が咲き始めてた。

穴場である事は確か。
人気のお花が咲いてるとこ以外人が居ないから、
デートスポットになってるみたい。
誰にも邪魔されない空間。
すれ違う人が居たら、
「こんにちは」と声を掛け合う。
挨拶が新鮮て不思議な感覚だけどもね。
一緒に行った相方は、挨拶ババアがおる。
と冷たい視線で離れて歩いてた( ;∀;)
本気のゴスロリが厚底でサクサク歩いてて、
場違いとか言うとる人おったけど、
我関せず。
ぶれないアナタ好き(*'ω'*)
ミュールにキャミドレスもおった。
山のイメージが一新。
何より、
何処行っても悪目立ちする私が薄まっていい感じw
神戸のそういうとこ好き。
紫陽花に因んだグッズ欲しかったけど、
紫陽花を売ってるだけで特になかった。
14時のバスに乗るのに1時間前に並ぶ。
座れるか座れないかドキドキしたけど、なんとか座れた。
立って40分山道はきつそう。
パンパンに扉が閉まらないぐらいに乗った。
山道きつい( ゚Д゚)酔いそ。
吐かなくて良かった。
雨が降り出してたので、
帰るか、休憩するか、遅い昼を食べるか?
第一旭に寄ってみた。
ん~
舌が肥えたのか、
第一旭の味が落ちたのか、
美味しくなかった(ごめんね)
大丸で北海道展やってる。
行きたい!
でも帰ろうって事になり、帰る。
帰りは阪急の普通に乗って梅田まで。
百貨店めぐりをして帰る。

うん。
満足。
山が良かった。
人に疲れてる人は行ってみるがよろし。
定期的に行きたい。

楽しかった(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?