見出し画像

「もうもうカフェ」に行ってきました

今日は、高坂地域支援員の村尾さんと久井にある「もうもうカフェ」へ
ここは久井の江木自治区で地域活性のために作られたカフェ
開設1周年ということで行ってきました

突然訪問してしまったのですが、
開設一周年記念感謝祭ということもあり、予約で席がほとんど埋まっているとのこと
ですが、せっかく来てくれたということで席を設けてもらえました!
ほんと皆さんお優しい
アットホームで心地よい空間でお食事も美味しくいただきました
ごちそうさまでした!

地域の方の作品が販売されていました

1周年記念として、ガラポンの抽選券をいただきました
結果は残念?ながら、記念品…
村尾さんは3等賞!さすがです!

ところで、、
東京にいたときに「ガラポン」というと、何それっ?て
言われてしまうことが多々あったのですが、広島特有の言い方なのかなと….
両親は広島出身のため、我が家では「ガラポン」が普通だったのですが
この引換券をみて、ふと思い出しました
(もし分かる方がいたら教えてください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?