見出し画像

大谷サンご結婚おめでとうございます

大谷翔平が結婚した。

そのニュースはちょうど仕事で疲れ果てて休憩していた時にTwitterを見たら流れてきた。
うとうとしていた私もバチっと目が覚めるぐらい衝撃を受け、一気に目が覚めてしまった。

日本国民が誰でも知ってる大谷翔平。
野球に興味がなくても知ってる大谷翔平。
年収を秒給計算すると1秒で480円稼げる大谷翔平。

そんな彼が結婚した。

おめでたい。とてもおめでたいことだ。
付き合いたい有名人1位に選ばれて、女性なら誰しも彼と結婚したいと思うだろう。

大谷さんは彼女のことを一切匂わせることなく、インタビューの質問にも淡々と答えていたのが印象的だった。
彼女を守っているのかそれとも本当にただめんどくさくてそんな答え方をしているのかはわからないが、それで良いと私は思った。プライベートのことだもん、言いたくないならいちいち言う必要はない。

それでもやっぱり気になってしまう。
あの大谷翔平を射止めた女性はどんな人なのだろうか。

幼馴染や学生時代からの友人、恋人。色んなパターンを考えたがびっくりしたのが3.4年前に知り合ったという。
我々一般女性が大谷さんと知り合うことなんて宝くじが当たるより確率が低いと思うけど、その人は巡り会うことができたんだなあ。

できれば美女がいい。できればスタイルがいい人がいい。なんでも完璧にこなせて我々一般市民がそりゃ敵わないよなって思う人がいい。
そんなことを心の奥底で考えてしまう。ひとつでも当てはまらなかったら嫉妬してしまうからだ。よく知らない人に対して嫉妬してしまうなんて馬鹿げた話だけどね。でも人間ってそんなもんだよね。そう考えると、公開しないのは大正解で、でもきっとそんな嫉妬の対象になっても堂々としていられるメンタルの持ち主なのかななんて思ったりもする。
熱狂的なファンでもない私ですら、こんなにお相手はどんな人なんだろうと考えてしまうのだからきっとどうしてもマスコミは追ってくるだろうし、できたらこのまま日本には帰ってこないで2人と1匹で仲良く暮らしてほしいなと心から願う。

てゆうかまじでこの3年間なにも匂わせることがなかったことがすごい。
匂わせたところで本当の一般人だったらただのファンの痛い妄想だと思われるのかもしれない。逆に堂々と好き宣言ができたのかもしれない。でもきっと思うに匂わせ投稿をする人は彼と付き合ってる私を見て欲しいという自己顕示欲の強い人だと思うから、そんなことしなくてもとてもメンタルが安定している女性なんだろうなと思う。まあでもよく考えるとあんな有名人と付き合える人はメンタルが安定していないと無理だよな。

大谷さんも帰りが遅くなったりしたら「連絡のひとつぐらいして」と怒られるのだろうか。トイレットペーパーの芯を変えなかったり、麦茶を少しだけ残しておいたりするのだろうか。
全然想像がつかないけど、スーパーマンだと思っていた彼も一人の人間なんだなあと改めて思えてしまうのが結婚のすごいところだ。

ただ会見で子供について聞かれた時に「そうなればいいと思うけど、自分以外のことを言うと叶わない気がするから言わない」って答えてて、やっぱりこの人スーパーマンだ…!ってなった。だって子供は欲しいですねの一言だって良いと思うのに、産むのは女性だってちゃんと理解してわかってのこの発言でしょ。きっと多分この会見見てた女性みんなここで大谷さんに惚れたと思う。産む産まないは女性の意思で決めていいんだと思わせてくれるのとてもありがたいよね。やっぱりすごいな大谷さん。

なにかのインタビューで結婚観を聞かれた時に「平穏に暮らしたい、心が平穏なのはいいこと。私生活はそうでありたい。」と答えていた。きっと、大谷さんほど忙しくない人でもきっとみんなそう思っている。私もそうでありたい。彼にとっての平穏な暮らしがどんな感じかわからないけど、きっと疲れて帰ってきた時に奥さんが優しい笑顔で待っているとか、休日にゆっくりスポーツの映像を見るとかそんなことなのかなと思った。

きっとそれって余裕がないとできない暮らしで、お金だったり時間だったり心だったり。あぁ、でも大谷さんならそんな余裕のある暮らしをさせてあげられるのかな。でもマスコミに追われまくったり、変なファンにつけられたり、こうやって全然関係ない人間に話のネタに使われたりするのは一般人とは違う余裕のなさが出てきてしまうよなあ。

私も思わず衝撃を受けてこんなnote書いちゃったけど、もう多分これっきりだと思う。どうか本当に彼ら夫婦が幸せに平穏に暮らせるように願っています。だって大谷さんは日本のヒーローだから。

改めて、ご結婚おめでとうございます!!!!

そして私の夫は大谷さんではないけれど、そして私も大谷さんの奥さんではないけれど、私は私の家庭を平穏に保てるように努力していきたいなと思いました。

本日の駄文、読んでくれてありがとうございます!

(面白かったら♡を押してくれると嬉しいです!ありがとうございます!)

サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!これからも頑張れそうです!よろしくお願いします!