見出し画像

【まとめ】今 注目の農業の王子

「きつい」「きたない」「給料安い」と言われていた農業。
令和の農業、それを払拭するような新しい風が吹きはじめています。
さわやかだったり、どことなく影があったりと「王子」を名乗るTwitterアカウントも増えてきて、まさに群雄割拠。
今回は、そのなかから4人の王子をご紹介します。

①王子の第一人者 「多古米王子」こと、萩原宏紀さん

画像1

@takomai_prince @千葉県
千葉県多古町の幻の米「多古米」農家。たこまいらいふ萩原農場合同会社 代表。ほぼ町公認の多古米王子。婚活中。たまにくだらないことを呟きます。農カード参加中 多古米のご購入はこちらから
※Twitterプロフィールから引用

ベテランの安定感

②王子界の黒船「メロン王子」こと、富岡 ユウトさん

画像2

@5_daime_lon @千葉県
メロン、さつまいもを主に生産してる千葉県の農家の5代目の農業従事者 25歳(農家歴25年)茨城大学農学部卒 2019年4月に新卒就農 《#農カード 参加中!!!》【YouTube】【Instagram】【オンラインストア】_【ホームページ】はコチラからご覧になれます。
※Twitterプロフィールから引用

フィルター無しの魔術師

③期待のニューフェイス「じゃがいも王子」

画像4

@jagaimo_oji @静岡
静岡県でじゃがいもを生産している農家。日本トップクラスの品質を誇るじゃがいも「三方原馬鈴薯」を栽培しています。よろしくお願いします。
※Twitterプロフィールから引用

弟感が心をくすぐる

④漁業界にも王子「ほたて王子」

画像4

@hotate_friend @青森
マリンパワー代表 | 水産商社 | 学生起業 | 東北大農・海洋 | 東京すしアカデミー | 96年 | 青森県平内町ほたて養殖・加工 | 水産コンサルティング |塩越商店 REACHSTOCK.ポケマル.食べチョク.アウル.メルカリ| ほたて水産情報発信中
※Twitterプロフィールから引用

漁業王子は、まだブルーオーシャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?