見出し画像

マッチングアプリ


友人がマッチングアプリで知り合った男と会うと聞いた。
土曜の昼飲みという何とも良い響きのデートだそうだ。←

ちょうど私も土曜に別の友人と食事に行く予定だ。
気の利かない、いや融通の利かない男友達ではあるが誘ってもらえることは光栄なことであるので行かせていただくことにした。何を食べに行くのか少し楽しみである。

一方、友人の方は行きたくないと愚痴っている。まだ会ったこともないのに?と思ったが彼女の言い分はおそらくこんなところだ。
ここ数年は一人の男性と不毛な恋愛を続けている。これではいけないと思いつつもずっと二番手の座をキープしている。心地よい空気だが歳ももうアラフォー世代。ひとつアプリでも始めてみようかという具合だろう。そしていざやり取りをしてみるとまあ面倒くさい。今までは10年来の男だったのでデートの約束も食べたいものを答えるのみで済んでいたが初対面、ましてや何のつながりもない男とのデートなど決めることばかりだ。おそらく相手はリードしてくれていないとみた。約束はしたもののそれは確かに行きたくない、気乗りしないのも少々分かる。

だが、だいたい行ってみると予想が低かったために面白かったということが多い。ソースは私。(笑)
こんな風に大きな声で不満や不安を口にする人ほど行くと意外と楽しかった!と言って帰ってくるものだ。ソースは私。(笑)

そう言いつつも彼女の反応や感想は未知数で興味があるので、お互いの予定の終了後に飲みなおそうと提案した。彼女には逃げ道ができ、私にはネタができる。

まぁ実際このあと本当にできるのだが・・・。

約束当日、病気してからというもの以前にも増し忘れ物が増えたので玄関と部屋を何回も往復してはやっとの思いで家を出る。
尚、友人からは行ってもないのに帰りたいとLINEが来る。もしこれで行ってみたら楽しかったなどと言えばこのLINEの画面を見せる意地悪をしたいww女性の言うことは割とあてにならないことがある。

___________________________________________________

少し遅くなったが彼女「たち」の待つチェーン店の居酒屋へ。
(2軒目もチェーン店かよwww

行くとなかなかの地獄絵図だった。

見るからに二人とも悪酔いしていたからだ・・・!!

とりあえず会話を試みるもこちらもなかなかの成立のしなさだ。マッチングの方がよっぽど成立するのではないか??(笑)

彼女は全身骨折、私は脳出血だと説明うしても何も伝わっていない。
テンプレートのような質問をずっと訊いてくる。それでいて的外れ。恐らくもう会話が成り立たないレベルまできたのだろう。帰りたいと何度も彼女にサインを送るももう少しを悟れる。いやいやこちらは頼まれて来てるのに?

彼女が二回目のトイレに立った時だった。

所帯染みてますね(笑)
何でそんなピアスつけてるんですか?(笑)

と、言われた。

最初は驚きすぎて声が出なかった。
そのまま店を出ていきたい衝動を抑え、笑顔で肯定と注意をした。

その後、「いきがりました。すみません。」って言われたが許さない。

店を出てもこちらに怯えていたが一切目を合わせてあげなかった。

何故リハビリ中できつい私がここまでしなきゃいけないのか?

今後は彼女と距離を置こうかすら悩んでいる(笑)


は¥¥¥¥¥¥


間違えた。


はーーーーーーー疲れた

打ちつかれたっ!!!!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?