見出し画像

「なりたい自分」になるために必要なこと

脳大成理論認定講師の松居外志美です。
「あなたの可能性を開く者である」というアイデンティティのもと
自分の可能性に期待できる、自分のことをもっと好きになれる
ために必要な【脳の使い方】をお伝えしています。

講座講演で伝えていることの中心テーマが
#なりたい自分  であり
なりたい自分になるために必要な'脳のメカニズム'
そのメカニズムに沿ったなりたい自分実現のための
'実践方法=マインドテクノロジー'をセットでお届けしております。

脳は天才も凡人も、先天的な疾患がない限り
みーーーんなおんなじ脳なんです!
頭の良い人はシワが多いなんて話、聞いたことないですか?
みーーーんなシワの数も同じなんです。機能も構造も同じ。
同じなのに貧乏な人から大金持ちの人
偉業を成し遂げてる一方で何をやっても続かない人
常にネガティブな人ポジティブな人、さまざまです。
この違いが生まれるのは’脳の使い方’が違うだけ!
運や生まれ育った環境のせいにしていませんか?恵まれてるいないの差があることは確かですが、「脳」で見ると同じ可能性を秘めているのです

「なりたい自分」になるための「やり方」で言うと数多あります!
いくらでも伝えられます。でもそれでは依存が生まれます。
考え方としてすごくシンプルに!「集中力の強化!」このポイントを
脳大成理論でご理解いただけると、自分で判断できるようになります。
そしてとっても大事なポイントは・・・
ふりきったなりたい自分(思い切り理想像)をイメージすること!
自分を過小評価してはいけません!
自分なんて、、、やったことないから、、、いつもこうだったし、、、と
過去を材料にイメージしていては、現実の延長線上の「理想的な現実」であり、目標値はちょっと先に設定されてしまいます。
伸びしろ小さい、、、勿体無い。
自分の脳にあるまだ使えていない領域を活性させ、
可能性を最大化させられた自分だったら、、、と、
完全に未来だけを見てイメージしてみましょう。

とは言っても、過去現在の延長で考えてしまうのが脳でもあります。
脳の使い方を知ることで、まだ見たことのない自分に出会えます。
新しい脳の使い方を知り、いつもの繰り返しの毎日から、
なりたい自分まっしぐらな毎日に切り替えましょう!!

脳科学から脳の可能性を知ってしまうと、
「できないことはない」と言い切れるようになります。
できるできない関係なくできる可能性はすでにある。
そこで結果を出すために必要なのが「集中力(=脳活性)」と言うわけです!

結局何を学べるか具体に伝わっていませんね。すみません。
どうして不活性な状態が起きるのか、活性状態とはどう言うことかを
脳のメカニズムから説明し、脳活性させるために有効な言葉やイメージの使い方、五感への刺激の入れ方を具体的なすぐ使える実践方法としてお伝えします。

楽しく面白く分かりやすくをモットーに
参加型の脳の使い方講演会を開催しております。
今回は育児においてのなりたい自分のお話!
5/26(日)15:00〜東京田端にて(オンライン参加可能)
お申し込みフォーム⬇︎(紹介者:松居、とご記入ください)
https://form.os7.biz/f/08f23a91/
是非ご自身の可能性を体感しに来てください!

生きてるうちに脳を使い切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?