見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210202〜0205

2/2
今日は節分。

よく行くラーメン屋と紅茶の店で、「いつもありがとうございます」と言われてしまった。面が割れてしまった。常連扱いはやめてくれ〜。

ダロワイヨのマカロンをもらった。マカロンってそんなに美味しいと思っていなかったけど、めちゃおいしい・・・。


2/4
散歩していたら、昔よく行っていた文具屋さんに行きたくなった。少し遠いけどなぜか行きたくなったのだ。
・・うどん屋さんに変わっていた。
帰ろうと思って少し郷愁にふけりながら横断歩道を渡っていたら、向かい側にある交番からお巡りさんが、「赤ですよー!!!」と叫んだ。

街はしーんとしていた。
人ごみでもないので、マスクを下げて鼻と口を出して歩いた。
みんなマスクしてた。

家に帰ってきて、夜まで色々作業しようと思っていたのに、youtube見て
ひたすらいかっぴーを食べた。


2/5
鍼治療に行った帰り、大きな川のそばを散歩していた。
自転車にのった変なおばさんに文句を言われてイライラした。
椅子がいくつか置いてあるゾーンがあっていい感じ。木に荷物をひっかけたりしている。いつも数人のおじさんとか親子が談笑している。どういうコミュニティなんだろう?作戦会議とかしてたらおもしろいな。なんかドラマみたい。

その後最寄りの駅ビルで買い物した。
時々いくパンケーキ屋さんが閉店していた。少しでも経済回したいと思うけど、焼け石に水だな・・。本当に、人がいない。
うぉーどうしたらいいんだ〜
本当に、世界を救いたい。

サポートお待ちしてま〜す。