見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210111〜

1/11
今日はポートフォリオをつくった。
応募しようと思っていた会社はいい感じなんだけど、仕事内容が本当はやりたいことではなかったので、応募を思いとどまった。

1/12
ウマヅラビデオの動画を見ていたら、自分の生まれた場所の氏神様を調べていた。今日誕生日だし、なんかタイムリー。これは調べようと思って、すぐに神社庁に電話して教えてもらった。その神社の写真を見たら、見覚えのある、ずっと探していた風景に近いものが映っていた。

ずっと探している風景の記憶・・それは10階くらいある高めのマンンションを上から眺めている・・というものだった。小さい頃の記憶なのか生まれる前の記憶なのかずっと気になっている。もしかしたらそれかもしれない。
ちなみに生まれた時に住んでいた場所へ一度行ってみたけど、そこには無かった。ついでに言うとなんの懐かしさも感じなかった。


天気予報だと昼から雪だったけど、降らなそうだったので、コンビニにたこ焼き君を買いに行ったら雨降ってきた。寒い。


1/14
やることものすごくあるのに全然進まない〜。年賀状もまだ書いてない〜てか寒中見舞いだし〜。ナマケモノ100パーセント。
facebookとツイッターやめようかな〜。

最近靴下の穴を縫うことにハマっている。
わたしはいつも普通の靴下の中に、シルクの5本指靴下を履いている。
かわいい色の刺繍糸で結構大きめの穴を繕う。最近は、靴下に穴が空いてないかついつい探してしまう。
地味すぎる趣味。でもなんか楽しいのだ。

サポートお待ちしてま〜す。