見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200412

体調は悪くないけど、胸が少し苦しい。
コロナ にかかった人の体調不良のリズムとなんか似てるんだよ・・こわい。

妹の働いている大きな病院で感染者が出たらしい。
心配でラインしたが、関わりのない人なので大丈夫ということだった。
身近な人で一番心配な人は看護師である妹なので、時々近況を尋ねている。
いつものんきな返事が帰ってくるので、元々の性格があっかるい子だからなのかと思ったけど、普段から危険と隣り合わせで仕事しているから、普通の人より意識が一段高いところにあるのかもしれない。

たまにツイッターとかで、あたたかい行動を見かけて泣いたー
正直、自分の周りの人が無事でほっとしている、みたいな気持ちがあったけど、そういう段階ではない気がする。
こういう時こそ、やさしい気持ちを大事にしたい。
自分の行動ひとつひとつが、誰かの安全をおびやかしているかもしれないという想像力を持って行動したい。

でも本当は検査してもらいたい。
高齢の家族と暮らしているから、陽性なら隔離されたいよ〜。。
とりあえず明日も引きこもり消毒おばさんを続けるのだ。
消毒つかれた。。。


ドラマの絶メシロード観た。孤独のグルメみたいなゆるいやつ。
ごはん美味しそう。
主人公のおっさんは「カメラを止めるな」に出てた人らしい。
いい感じのくたびれ感。
私はずっと子供の頃からああいうおっさんになりたいんだ。
昼間っから公園のベンチでワンカップとか飲みたいんだ。

画像1

サポートお待ちしてま〜す。