見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240308〜


3/8

今月で今の職場勤務は終わってしまう。短期なのでわたしと同時に5人くらいの人は終わり。さみしい。最初はキツくてすぐにでもやめたかったし、延長の話もしぶしぶ承諾したのに。

でもいい終わり方できるのはよかった。といってもまた忙しくなったらリピート依頼がくるらしいしけど、仲良くなった人がまた来るとは限らないし、そもそもほかの部署に派遣されるかもしれないし。

あぁ〜せつない。今しかないこの時間を大切にしよう。

今わりとハッピーかも。
数ヶ月前病んでてその時の日記みたらやばかった。もう春だしこれからは楽しく過ごそうっと


3/9

鳥山明先生亡くなられたのですね。
あたりまえすぎてすごい人って認識すらなかった。
ニコちゃん大王ってあたまにおしりがあって、つのみたいなやつが鼻なので、オナラするとすごくクサい。っていう超くだらないエピソードが大好きです。
下の絵はつい先日たまたま描いたものですが、不覚にもおしりをかくの忘れてしまいました。んちゃ。
ドラゴンボールではミスターポポが大好きです😭
心よりご冥福をお祈りします。


おしり描き忘れちやった。手もない。。


3/11

新しく入ってきた人が、勝手に資料の順番を変えていて、わたしも関わっていた資料だったので若干巻き込まれた。

今日は黙祷を忘れてしまいました。被害に遭われた方々の心が少しでも癒されますように心よりお祈り申し上げます。

ていうか地震大国なのに対策遅れてね!?日本ほんとなんとかせねば、、ってずっと思ってるけど何もできてない。デモに参加したい。あとライフラインと食糧自力でつくれるようにしたい。それもあまり進んでいない。
知り合いが建物宙に浮かして建てたらよくね?って言ってて頭いいーって思った。



3/12

仕事でちょっとやらかしてしまった。今日はすでにスイッチも切れて心も折れてしまったので、明日やり直します。
今月で仕事終わるのほんとさみしい。やだ。

ラヴェルのボロディン風に
がとても気に入って夜ずっと流して寝た。




3/13

先輩が「今日はキューピーコーワゴールドを飲んできた」とのたまったので、それは「命の前借りなんですよ!だめです」と言ったら先輩はもう飲まないと言っていた。しかし上司がやってきて「何の話?」といいながらロッカーを開けると、そこにはキューピーコーワゴールドが入っていた。。あとで捨てなきゃ。
わたしはキューピーは飲まずに、重曹とクエン酸を飲みます。



3/14

最近残業続きだったので、今日は定時で上がった。外が明るくてびっくりした。
帰りのバスですわったとたんめちゃくちゃ疲れていることに気づいた。



3/15

今月は仕事が立て込んでいる。なので今日も残業した。もうちょっとで終わるかなーっていうころに件のキューピーコーワゴールド上司が来て、来週の水土日俺出社するんだけど来れる?って言われた。今日休みのキューピーコーワ先輩は水曜日来るって言ってたらしい。おとといから決まってたんかい。なんだよ〜先に言ってくれれば今日帰ったのに。。
結局2時間残業してやっと終わった。


3/16

やる気のない日。
今日は何もしなくてもいいことにした。

渡り蟹のトマトパスタがとても食べたくて、でも出かける気力もないので、近くのローソンまで行った。そんなおされなものはローソンにはなかった。しけてんなぁと思いながら、トマトのスープパスタを買った。プリンとゼリーも買った。

商品を袋に入れてる途中でレシート🧾を差し出されたので、商品かレシートかお互いまごまごしてしまい、ふたりとも笑ってしまった。かわいこちゃんの店員さん。なごんだ。

スプーンいくつ必要か聞かれていらないと言おうとしたけど、すでにひとつ出してくれていたので「ひとつでいいです」って言ったけど、ゼリーとプリン一気に食うのかと思われたら少し恥ずかしいなとあとから思った自意識過剰の春。



3/17

渡り蟹のパスタがどうしても食べたくて、さまよっていた。結局ジョナサンに行った。ずわい蟹だけどまぁいい。ファミレスはうるさいけどまぁいい。


座る。意外とおひとり様が多かった。でもうるさい。話し声はそんなにうるさくないけど、食器のかちゃかちゃ音がうるさい。

メニューをみていると、小さなサイズのメニューがあり、ローストビーフごはんだのピザ、サラダ、パスタ、シチューだの充実している。

もっと種類あるよ

ちょいバルセットなんてのもあった。お酒とおつまみ一品ずつで500円とな。ありがたや。揚げたしカマンベールチーズとは、、?おつまみヒレカツまである。

もっと種類あるよ

さすがすかいらーくグループ、、!ちょっと食べたいという顧客のニーズを満たそうとする企業努力すばらしい。


ポテトとハイボールもいきたかったが、いちごとプリンのパフェ的なやつを食べようと思ってたので、あきらめる。今度にしておこう。
パスタが来た。猫のロボが運んできた。自分のか隣の席のものか微妙にわからなくて戸惑っていると店員さんがやってきて、テーブルにおろしてくれた。ロボの意味、、。
静かだったらここで作業したいな、、カフェはポテトとかないもん。
ジョナカフェつくってほしい。 

パスタあんまりおいしくなかった。。
味が変わったのか、わたしの舌が肥えたのか。。パフェはやめて出ることにした。
でも小さなサイズとちょいバルセットが気になるのでまた来るぞー。


今月で仕事終わるのほんとさみしい。あんなに楽しみにしていた休日は鬱。
楽しみにしていた大河も直秀死んでからなんか冷めちゃった。

サポートお待ちしてま〜す。