記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

住住が好きすぎる

バカリズム原案のドラマ"住住"
 

好きなシーン、セリフを延々と書いていくぅ。おすすめ、というより見た人が共感してくれたらこの上なくうれしいです。

ネタバレありです


2017年

#01 二階堂ふみもいる



「わざとやってんだろ」

これからごはんを食べようか?というときに、
「大丈夫です。さっきパン食べたんで」
と若林と同じことをいうふみちゃん。
2人の「食べます?」攻撃に「大丈夫です」とくり返すふみちゃんに対してバカリズムが言った一言



若林家に遊びにきていたのに、突然いなくなったふみちゃん。
家に帰ってピザを食べていた。
それを聞いて、やばすぎるでしょと笑うふたり
「wikiに"ピザを食べに帰る急に習性がある"って書いときましょうか」





#02 若林の服

若林って女の子にしたらきっとかわいくなりそうなのに、チャイナ服を着てカツラをかぶった若様は、バカリズムにブス呼ばわりされていた。



#03 お騒がせ冷蔵庫

ふみちゃんの私服&髪型がかわいい。自前らしい。
あとラインした瞬間やってきて、弁当食べ始めるふみちゃんかわいい。 

「すっげー寒いっす」
ふみちゃんがエアコンの温度をガンガンに下げて部屋から出て行ったあとのバカリズムのひとこと。


#4 枡野の部屋

バカリズムの部屋に入ろうとするふみちゃんとそれを阻止するバカリズムとの攻防がおもしろい。

バカリズムの部屋、かわいい。カラーリングとか。


#08若林家の秘密

「なめてんじゃねーよー」

自分の部屋が事故物件かもしれないという疑惑が浮上。テレビのリモコンが2つになっていて、そして音量がとてつもなく大きくなっていたことにおびえる若林。リモコンを持ってきて音量爆音にしたのは「あたすです」というふみちゃんに対して若林が言ったひとこと。




「ダサいって言っちゃってるんですよおれの私服が」

若林の私服がへんなのをを、霊の仕業にしようとしてくるバカリズムに対して若林のひとこと



"切れ味鋭かった"
"ふたりの歩いてる空気で勝負してる"
当時、女の子と付き合ってたときの自分に対して若林のことば。

"男女交際に切れ味鋭いってなんだよ"
"全然切れ味するどくないじゃん"
それらに対するバカリズムのつっこみ。



「デートちょうだい」

若林がパスワードを忘れたので秘密の質問を探そうとする3人。
思い出の場所は?という質問に元カノといったデートの場所なのではないかと推察する。バカリズムが若林に行ったひとこと。



#09 お土産論争

ふみちゃんが買ってきたおみやげに対してヒソヒソと話す若林とバカリズム。若林「いらねーな〜」

おみやげをディスられていたふみちゃんだったが、矛先が若林やバカリズムに向かう。

ちょっと言いすぎたかなというふたりのところへ、バカリズムがあらわれる。
スススと進むバカリズム
「献上型だ」それを見て言う若林とふみちゃん。

「電子機器はわらってください」といいながら自分はこたつの上にある雑誌を追い払う。(この手付きがめちゃ笑える。)
バカリズムの持ってきた謎の食べ物を口にする若林とふみちゃん。(犬のうんこみたいにも見える。)すごくおいしいものらしい。

それにしてもあのミラクルフードはなんだったんだろう。ネットで調べたけど出てこなかった。食べてみたい。




#10さよなら若林さん

「すいませんねこんな体制で」
と寝転んでマンガをよみながら若林にアイスを頼むバカリズム。


「こんな修羅だしてきます?リビングで」
強すぎる論で若林にアイスを買ってきてもらおうとするバカリズムに対して若林のひとこと


「いいのかよ あんな論が強い人間 野放しにして」

若林が買ってきたアイスより、ふみちゃんが買ってきた高いアイスが食べたいので、熱弁するバカリズムに対していったひとこと


「若林さん、ほんとにこのマンション
更新しませんか?」(シャンシャン←マラカス)byふみちゃん
このシャンシャンが好きです。


「絶対引っ越そ、おれ」
若林の引越しを阻止しようと、バカリズムとふみちゃんが送別パーティを開いていた。そこでふみちゃんが舞?を踊り終えた時の若林のひとこと。このときの表情が最高。これを言われたバカリズムの無言の表情も何とも言えない。いちばん好きなシーンかも。




2020年
#03 ノリが良い人

若林と水川あさみがこれから初対面
水川さんノリもいいしいい人ですよ 
というバカリズムに対して、バカリズムもあっち側(ノリの良い方)の人間になってしまったのではないかという懸念をいだく若林。

記憶力を確かめるために、三人でがそれぞれの言ったことを再現し始める。

最後の若林のひとこと
「水川さんもこっち側の人ですね。」


あさみちゃんです




2021年

#07 立たない3人
寒い日。その上雨が降ってきた。

こたつから出た人がついでにかさを買いに行くという勝負がはじまる。

ふみちゃんが、リップを遠くに落としてしまい、掃除機でどうにか奪還する。「勝利のリップ」というバカリズム。ぐりっぐりにリップを塗るふみちゃんの顔がおもしろい。

やることがなくなったあさみちゃん
「自分の内面と向き合ってますよ」
「はぁ?人んちでやることじゃないでしょう」
というバカリズム。




2022年


#02 盛り上がる話題

バカリズムの部屋
あとでリモート会議をしたいのでパソコンを借りていいですか?という若林。行ってきますのキスをするかどうかの話をバカリズムにする若林
しない派のふたりは盛り上がらないと返すバカリズム
「仕事持ち込まれたと思った」

ご飯を食べようかというバカリズムに対してリモート会議のあとでいいですか?さっきパン食べちゃったんですよという若林。
「こいつ変な時間にパン食べる芸能タレントだったわ〜」
「それで別に売ってないですけどねおれは」


バカリズムの家でリモート会議に出る若林。
リモートが終わって
あさみちゃんに「なんかかっこつけてました?」と言われ
「へ?」という若様がかわいい。
水川あさみとバカリズムにカッコつけていることを指摘され、恥ずかしさをトントンにするために、他の二人のかっこつけエピソード を白状させるだけではもの足りず、追求していく若林。

あさみちゃんのインスタを見始め、アンニュイな表情で写っている写真をイジりはじめる。


この回、全体のトップ3に入るくらい好き


 

 




 




サポートお待ちしてま〜す。