見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210321〜

3/21
最近眠くてしょうがない。
6時前に目が覚めて、お洗濯しようかな・・と思った次の瞬間、猛烈な眠気とともに二度寝してしまい、起きたら9時過ぎていた。


3/23
時間つぶしにうろうろしていたら、じゃがりこを食べながらお酒を飲んでいる人がいた。なぜかわたしの進行方向にたびたびあらわれるじゃがりこ男。一心不乱にじゃがりこを食べているよ。おいしいかい?なんかいいなぁ。


3/24
ストリートピアノを弾きに行った。初めての場所。駅近のちょっとした広場なのでまあまあ人が居る。緊張する・・。

壁に向けてアップライトのピアノが置いてあるので、そんなに周囲の人はあまり目に入らない。ただし唯一横にある至近距離のベンチにカップルが座って話していたのですごく気になった。この人たちを盛り上げる感じに弾いてみようと集中してみた。とりあえずショパンの別れの曲はやめておいた。

結局4曲くらい弾けた。思ったより拍手がきたのでうれしかった。調子に乗ってちょっとむずい曲弾いたらバグってしまった。あーあ。
場所の構造的に音はそんなに響かないけど、わりと弾きやすいピアノだった。
いいピアノはクラシックの曲が似合う気がする。


3/25
家の固定電話を止めることになってインターネットも解約するので、ポケットwifi を申し込むことにした。
こういう作業、死ぬほどめんどくさい。さっさとやってしまおう。期限縛りのないプランがあって料金も安いモンスターモバイルと言うのにした。
この日記はガジェット系ブログでは全くないのですが、なんかモンスターモバイルは割と新しくできたやつみたいなので、使い勝手を書いていきたいと思います。NTT関連みたいなので、そんな変なことはないだろうとは思う・・たぶん。

仕事辞めて5ヶ月。明らかに顔色良くなった。

サポートお待ちしてま〜す。