IMG_5855のコピー

オニポテのオニ(くいしんぼう日記)

モスバーガーに久しぶりに行った。
私はいつもモス野菜バーガーをソイパテでソースなし(ちょっとめんどくさい客)で、オニポテのセットで頼む。この日は特にオニポテが食べたかったのだ。
席について、しばらくして店員さんが食べ物を持ってきてくれた。
いつも熱くて舌をやけどしてしまうので、少し待ってから、食べ始める。
あれ?と思った。オニポテのオニが少ない。
こんな少なかったっけ?もっと入っていた気がする。
店員さんに言おうかと思ったが、まだおばさんのようにはなりたくないと思い思いとどまった。そのあと帰りぎわに盛大にお茶をこぼした。とほほ。

数日経ってから、またオニポテを頼んだら、やっぱり少ない。
モヤモヤして、思わずネットで調べてしまった。同じことを言っている人を見つけた。そしてオニの量は決まっていることがわかった。
もう、オニのみで頼むしかない。
そのままネットを見ていると、クックパッドにオニの作り方が載っていた。
クックパッドは本当にすごい。みんななんでも自分で作っちゃうんだな・・
この前は、豆腐アイスを作ってみた。(ちなみに大失敗だった)

今日はお休み。大雨で予定もない。
これは家でオニを作るしかない。たくさん作って、ハイボールと一緒にいただいた。しあわせ。

サポートお待ちしてま〜す。