見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240221〜

2/21

ピアノの動画チャンネルでとても好きな先生がいる。この人の話は哲学があるというかいつもハッとさせられる。習いに行きたいんだけど、自分の本質見抜かれて辛辣なことを言われそうで怖くて行けないでいる。
今日もチャンネルをみて、やっぱりいいなぁって改めて思った。でもわたしの演奏聴いたらめちゃくそ怒られそう。ざっくりいうと、"ソナタわかってなくて弾いてるの最悪"みたいなことをおっしゃってた。
和声の解説の動画とかも出してるけど、この人の解説なら、もしかして興味しんしんになれるかもと思ったけど、ちょっとしか見てられなかった。全然話入ってこない。和声、てごわい。



2/22

猫の日
仕事できなくてやる気もない人が目に入るだけでイライラする。インド人と思えば腹がたたないとも思うが、態度はえらそうなので、インド人ですらない。なんであんなにみんなに迷惑かけているのにえらそうなんだろう。



2/23

ピアノの演奏会聴きに行った。お目当ての演奏が午前中だったので、早く家を出たかったのに、二度寝してしまい超ギリギリ。(アラーム45分くらいなりっぱなしなのに起きない・・)雪降ってるし行きたくねえ・・。でもお目当てのうどん屋にも行きたかったのでなんとかたどり着いた。演奏やっぱりすばらしかった。音がほんとにいい。

お昼。すごく寒かったけど会場を出てうどんやさんへGO。半年ぶりに食べる。サイドメニューもうまいんだこの店。れんこんの挟み揚げ頼んだ。バチクソうまい。ビールいきたかったがジンジャエールにした。すごい辛いタイプのやつ。しみるぅ〜。満足。



結局演奏会最後まで聴いた。良かったけどなげ〜よ。疲れた。


2/24

何かの事件の手がかりを見つけようと、レコード屋さんで売れたレコードを調べている。

鳥が首元に入り込んできてなかなか抜けない。誰か助けて、と思いつつ声も出なくて自分で引っ張り出そうとする。鳥じゃなくてブランケットだった。
奥さんの誕生日で娘と3人で食事する。

へんな夢だった。


これが序章であった。

花粉症がモロに来始めた。足の裏がすごくかゆいと思ったら、今度は耳の中がかゆくてつらい。久しぶりにマスクをしてみたけど鼻も詰まっているからなのかすごい苦しい・・。あーしばらく外に出られない・・。とりあえずアレルケアとバタフライピーティー飲んでみる。薬飲むのはまだにしよう。副作用マンなので薬こわい。
しかも湿疹みたいのすでにでてるから副作用でてもどっちなのかわからんよ・・



2/25

光る君へ 二回見ちゃった。
右大臣の父子イライラするぜ!道長と血が繋がってんのおかしいやろ。
道兼ほんとイライラする。為時かわいそう。まひろもよくがまんした涙
でも吉高由里子がツイッターで道兼はひどい人だけど玲央くんはとってもいい人なのって言っていたからちょっと心が癒やされた♥
本郷奏多くんいい味出してる。笑ってまう。

竜星涼くんはやく出ないかな〜
はじめて大河見るけど一年もやるのか。なげ〜。いつまで見ていられるかな。
こまろ、もっと出てほしい。



2/26

お菓子たくさん買った。
ストレスで爆食いしようとしてる人みたい。違いますよ非常食用ですよ。。


2/27

髪の毛がまとまってると気分がいい🎵


2/28

有給。
ストリートピアノ弾きに行った。いいピアノでいい音響のところ。
座ってしゃべってるおばさんたちがうるさかった。

餃子食べた。
店員さんが肉汁が飛び出ますのでお気をつけくださいと言っていたが、本当に飛び出てきてテーブル汚れた。
皮の厚い餃子もうまいねぇ。

2/29

今日は休憩室を他のフロアの人のお別れ会で使うらしいので、お昼は外にたこ焼きを食べに行った。
フードコートみたいなところ。あまり聞いたことのない店、チェーン店なのかもよくわからない。ふにゃふにゃしたたこ焼き。銀だこのほうが全然おいしいかも。

食べ足りないので他の店を物色していたら、台北茶房というお店が目についた。肉まん食べよう。種類はキャベツとニラと筍の3種類がある。ふつうのどれですかね?って聞いたらわざわざ後ろの方からお姉さん(かわいい💕)が出てきて丁寧に説明してくれた。お姉さんのおすすめのニラによろめいたけど筍にした。スパイスが向こうのものをつかっているらしいので気になったのだ。
食べたことのない不思議な味。何が入っているのかな?気になる。他のメニューも今度食べてみよう。
あと台湾カステラも食べてみたい。

休憩室に戻ると送別会ムード満々で、泣いてる人もいて温度差を感じた。なるべく気配を消してロッカーに荷物をしまったりなどした。

サポートお待ちしてま〜す。