見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210701〜

7/1
朝からバイトの面接。雨。長靴で行く。
面接してくれた人も働いている人も人が良さそう。仕事もわりといい感じ。
昨日受けた会社も、週末か来週頭に(採用なら)連絡が来るので、もう今週はのんびりしていいでしょうか・・・?手応えは悪くないけど採用枠が少ないのでなんとも・・。ギリギリまで仕事を探さなかった自分が悪いけど、今さら言ってもしょうがない。

すれ違った女子高生が
「なんかやる気出ないんだよね〜」と言っていた。
天下のJKすらやる気でないのだから、とうのたったわたしはやる気出なくて当然、生きてるだけでえらいのだ。
でいいですかね。


次の髪型どんなのにしよう。
バイト決まったら、変な髪型にしてもいいかな・・。

なんか生活に飽きた。
普段しないことをしてみたいなぁー

どうにもこうにも食欲が出ない。ようやく2時頃になってポンデリング(いちご)だけ食べた。梅雨のせいですかね・・。




結婚している友達にもそれなりの悩みがあると知った7月

しばらく会っていない人からラインが来た。
なんか、彼女も自分とは考えが違うみたい。コロナ気をつけろと念を押された。
わたしはもう普通の生活してもいいと思ってるんだけど・・。1年たってまわりに感染して大変だった人一人もいないし・・。
デザインのワークショップ通ってる話したら、宗教とかかも知んないから念の為気をつけろと言われた・・。どした?

コンビニで並んでいたら、大量に食料品を買っているおじさんがいた。「お箸とかおつけしますか?」と店員さんが聞いたら「それなりに」と答えた。少しおもしろかった。



7/2
tverで「あちこちオードリー」を見た。ゲスト星野源。めちゃよかった・・。
これは永久保存したいー
星野源好きだけど、ラジオは聞いていないので、トークをちゃんと聞いたの初めてかもしれない。すごく繊細な人という印象を受けた。

オードリーが好きな友達にすぐさまメールした。返って来たメールに、自分も誰かに認めてもらいたい的なことを言いだした。急にどした?
ここ数年人々の闇がどんどん重くなっている気がした。

なんか、いろんなことを大幅なアップデートしたくなってきた。

サポートお待ちしてま〜す。