『スーパーティーチャー 熱血格闘』観た

元問題児が心を入れ替えて教師となり、母校に戻って問題児クラスを受け持つ。

生徒たちにもそれぞれ家庭などに問題を抱えていて、先生がそこに踏み込んで解決していく。

内容的には、ほぼ『GTO』とか『ごくせん』とかそのまんまって感じ。

それ2時間弱に凝縮しつつドニーニキのアクションパートも随所に散りばめた映画だから、ご都合主義の駆け足展開になってた感はあったかな。

日本以外でも割とこういう作品あるんだねぇ…。

かなりベタな学園モノだけど、学園モノらしくポジティブで爽やかな話だから、悪い気はしない。


で、やっぱりドニー・イェンといえばアクション。

『イップ・マン』や『ローグ・ワン』、『XXX 再起動』なんかと比べるとストーリーラインがライトだったけど、それでもアクションシーンはがっつり暴れて魅せてくれるので、アクション映画としても見応えもあったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?