『男たちの挽歌 Reborn』観た

映画ファンには多分おなじみ、チョウ・ユンファの『男たちの挽歌』のリブート。

劇中にチョウ・ユンファのポスターが登場したりしてて、リスペクト市てるシーンはあるが地続きの話ではない。


冒頭、兄弟仁義をメインに据えたハードボイルドとして話は始まる。

日本も舞台になってるんだけど、居酒屋の店内に土俵があって相撲ショーやってる辺りで頭がリセットされて、話が入って来なくなったよ。

ちょいちょいブッ込まれる90年代ハリウッド的な日本観(笑)に慣れてきた辺りからは、任侠映画として面白くなってきた。

登場人物も良い感じにキャラが立ってたし、いい映画じゃあるんだけど、リブート前と比べてしまうと前の方が好きかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?