見出し画像

今日のご飯:おにそば 豚退治

皆様こんばんわ!

のってんがむです

今日は、前に入っていた任意Youtuber団体で一緒だった

ヲタクマッチョWorkout のKIDさんと一緒に花見に行ってきました

その花見の様子は今編集中なので少々お待ちくださいませ


その花見のあとにおにそば 豚退治に蕎麦を食べに行ってきました

画像1

場所はこちら!

パーラー太陽の横です!

駐車場は、太陽と共同らしく約158台停めれるようになっています

有料のところも店員さんに伝えれば1時間は無料になります

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

基本情報<ご飯屋 桃桃>

住所:〒062-0911 北海道札幌市豊平区旭町1−1−20

定休日:木曜日

電話番号:011-816-2533

営業時間:11:30~16:00、17:30~20:45

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

メニューはこちらになります

画像2

ここは、玉子1個無料でもらえます!

そして、平日のランチタイムであればライスも無料!

蕎麦では、ちょっと高いかなーって思う方もいるかと思いますが、

ヴォ!ヴォ!ヴォリューミーなんです!!

裏メニューがあるみたいで・・・

画像3

鬼退治 ¥1200で1.5Kgの麺量!

これは・・・いいねw

背脂地獄には出来るのだろうか・・・?

次回確認してみよう!

では、今日食べたものを紹介します!

【肉盛り背油地獄・大盛り(750g)】

メニューの右上の蕎麦ですね!

画像4

画像5

画像6

具材には、ネギ・ノリは付いてきます

普通盛(450g)・中盛(+100円・600g)・大盛(+150円・750g)です

自己流の食べ方としては・・・

1.まずのりをつけ汁に入れます

2.玉子を溶きます

3.蕎麦をつけ汁に絡めた後、玉子に付けます

4.食します

5.蕎麦が少なくなってきたらつけ汁に玉子投入

6.蕎麦をつけ汁に絡めて食す

7.蕎麦を食べ終わったら蕎麦湯を入れて落ち着いて飲む

end

この食べ方ですね

ここの蕎麦は、太麺でコシがあります

なので食べ応えもMAXですw

背脂地獄ではない蕎麦に関してはそばつゆにラー油が入っており

ちょっとピリ辛なつゆとなっています

これがまた美味しい!

※ラー油は抜くことが出来ます


おにそば食べた後には、デザートとして

るーちゃんにクレープを食べに行きました

るーちゃんはここ!

共栄ビルの二階にあります

画像7

画像9

車でお越しの方のオススメ駐車場は隣の空知信用金庫の駐車場です

※共栄市場の前に路上駐車すると駐車禁止になるのでご注意を!

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

基本情報<もちクレープ&カフェBar るーちゃん>

住所:〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条3丁目1−10 共栄ビル 2F

定休日:不定休

電話番号:080-5728-1962

営業時間:(月~土)15:00~20:00、(日)15:00~20:00

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

元日本ボクシングチャンピオン畠山昌人さんの奥様が

店長としてクレープ屋を営んでいます

ここのクレープの特徴としては

【求肥】がクレープに3つ入ります

なので、お腹に溜まります!

もちろん抜くことも可能です

メニューはこちら

クレープ 500円

・チョコバナナ

・チョコイチゴ

・イチゴ

・抹茶

・キャラメルアーモンド

・キャラメルバナナ

トッピング 無料

・アーモンド

・クッキー

・チョコスプレー

・生クリーム(増量)

他、ドリンク・お酒あります

ここではもう「いつもので!」としかいいませんw

それで出てくるのが・・・

画像8

・チョコバナナのチョコ抜き、アーモンド・生クリームトッピング

これです!

私はチョコレートが苦手なものでいつも抜いてもらいます

のってんがむスペシャルです

今日店長さんから嬉しいお話が!!

なんと!

私のYoutubeを見て来店して頂いた方が2名来てくれたとのこと!

本当にありがとうございます

こちらが噂の動画です

是非皆様見て頂ければありがたいです!

このサムネ・・・俺めっちゃ禿げとるやん!!

あ、元々だったw^ー^w

ここの店員さんですね・・・

あまり大きな声で言いたくないのですが・・・




皆さん綺麗な方でとても話しやすくて

居心地のいいお店なんです!

本当に皆さん優しくて素敵な方ばかりですw

一時期店員さんより通ってましたw

時々行くと俺に会えますw^ー^w

るーちゃんにはスタンプカードがありまして

クレープ1個食べるとスタンプ1個もらえます

10個溜まると・・・

・クレープ1個無料

・るーちゃんTシャツ

<前>

画像10

<後>

画像11

このどちらかがプレゼントとなります

私の場合は、シャツはサイズがないのでクレープかなと思いきや

いつもポイントカードを忘れるので

来店している時にお子さん連れのお客様がいたら

その子に「クレープこれで食べてね」って渡します

多い時で3つ食べるのですぐ溜まるので

あげてもなにも問題ないんです

問題は、【食べすぎ】

それ以外本当に問題なしw

ここは本当にお子様から大人まで来れるお店です

結構カップルで来られる方も多いのでデートにオススメです

俺も相手ほすぃぃぃぃぃぃぃ!!

頑張りますw

では、したっけね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?