見出し画像

Glen Campbell

資料で必要なレコードを探していたのですが、なかなか出てきませんでした。別のレコードを見て「あっ、ダブルジャケットだったな」と思い出し、現物にたどりつきました。そのレコードはまた改めて聴くことにしましょう。

昨日久々に取り出して聴いた一枚「Glen Campbell Best 20」(最後の一曲だけ音飛びありました…)。

画像1

Wichita Lineman、Rhinestone Cowboyなど本人のヒット曲、カバーではMy Way、Bridge Over Troubled Waterなどをバランスよく収録。1975年には(外部リンク)「Coming Home」が炭酸飲料のCMソングに採用され、大ヒットを記録しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?