見出し画像

7月

半分

今年ももう後半戦。
1日目からきっちり暑くなった7月。
なんの(心の)準備もせず高校野球の予選やら
オリンピックが始まってしまい、
時流に取り残されているような気分。
その他にもラスト、ドルフィンズアリーナのことや
都知事選など色々思うことがあるが
語るには全部遅すぎる7月をプレイバック。


観た、観ている、まだ観れていない。

今回も面白い。

それと

原作をフワッとさわりしか読んでなかったので
結構ハマりました。
俳優がいいドラマ。
しかしディズニーチャンネル、
やめようと思うタイミングで面白いドラマをやるなぁ。

そしてこれもとなるとますますやめられない。

クラブと街と熱狂。

Netflixではこれとこれ

特に地面師たちがすごく面白かった。
昔の職場の近くでその近辺を歩いたことがあるのを思い出しました。
原作もこの夏読んでみようと思います。

ってことで今月は日本の良質のドラマを沢山観れました。
あと、この映画を思い出しました。

CSとかamazonとかDVDにもなってないんですよね。
原作も映画も面白い映画なのに。
U-NEXT辺りで観れるようになるといいなぁ。

でU-NEXT。

ヒポクラテスたち

ずっと前に誰かに勧められたんだけど、
ずっと見れてなかった。
すごくおもしろかった。
ごちゃごちゃせず、
物語が淡々と進んでいくけど、
間がいいんでしょうね。
出てくる俳優も魅力的。

そして驚いたのがU-nextのポテンシャル。
あれこれや好きな映画が結構ある。
なんとなくamazonと棲み分けができているような感じというんでしょうか。
この値段を持ってしてこんな映画が見たい時に見れるなら悪くない。

セールだ

セールはいけない。
そんなに必要ないものを
あ!セールだ!と買ってしまっていけない。

スタンレーとFCRBのクーラーボックス

何やってるんだ俺は。
でも今の自分にとってクーラーボックスは必要だったのか?
でもいい。欲しかったんだ。ずっと。


伝統の

巨人VS阪神@東京ドーム

ご招待していただいて
巨人VS阪神を。

しかしドームはいい。
この時期はいい。
汗をかく人を涼しいところで観る。
すごく贅沢。

ベストを探す

今までに「もうずっとこれでいい」と思うものを見つけてきた。
そうしてそれとはまた他の、自分に合った
「ちょうどいい」を探す旅に出ている訳ですが
今回は歯ブラシ。

暫定ベスト。

理想はコンパクトで固く、持つところがへの字になっているタイプ。

暑くなると君のことを思う(見つける)

うな次郎

土用の日が近くなるとスーパーで見かける
うな次郎。
毎日でも鰻は食べたいけれどお金も続かないし、
なんとなく気が引ける。
でも次郎なら平気。

二郎はある時期、急にに売り始まって
いつの間にかお店から消えてなくなる。
次会うのは来年。

7月最後の日に

この後ゲリラ豪雨

別球団じゃないかと疑いたくなるような快勝。
8月に繋がる勝利。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?