見出し画像

7月の名古屋

20年くらいぶりかな、
名古屋に行ったのでした。

新幹線の柔らかいところ

1番最後に行ったのはDREAMだったかな、
いや、仕事で行った時に
豪雨でどこにも行けず
矢場とん食べて帰った時か、、、。
とにかく10年以上ぶり。

今回の移動は読書にしました。感想はまた別で

出発が遅かったのでホテル着いた時には
もう周りはお店がやってなくて
コンビニで買ったカレーラーメンをビールで流し込んで就寝。
名古屋、一駅でなんにもない街になるんですね、知らなかった。

米野駅。

次の日、

支留比亜珈琲。

喫茶店で朝食とって移動。

名古屋市美術館
エドテンプルトン感

マリーローランサン。
柔らかいタッチ。
常設展には河原温があったりして楽しめました。

公園の地球。

そこから歩いて栄に

ずっと行ってみたかったretaWの名古屋店

この辺でひつまぶしか何か
名古屋飯的なものを食べれると思ってたんですが、
どこも混雑しててげんなり。
暑かったっていうのもあって
あーもうこれは次行ってしまおうと移動。

今回の旅の目的は名古屋場所観戦なのでした。

球場も劇場もそうですが、
目的地に着いて
階段とかゲート潜り抜けた
最初の景色がグッときます。
それがクライマックスな時があるくらい
あぁ来たナ、あぁ来たゾと思うのです。

さて、会場内。
暑いと聞いていたので覚悟して行ったんですが、全然涼しかったです。
ただ、行くまでにすっかり汗かいてるので
なかなか汗がひかない感じというんでしょうか。
少なくとも僕は涼しかったです。

飛び交う座布団。

満足。
結局、体育館でカレーを食べて
駅でビールを飲んでと
食べ物はイマイチでしたが
充実の旅行になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?