見出し画像

6月のドラマ

あれから10年以上経ってるのか。
グラグラと揺れる棚の上からjリーグカードが頭からバラバラと降ってきたのと、ガスが止まったり、計画停電があったりくらいの被害だったんですが、なんとなくトラウマ。

いや、トラウマというほどではないけれど、
なんかこう、人生においてはじめて経験した災害というんでしょうか。
その日の事はずっと覚えていると思います。

で、その時の事故のドラマな訳ですが、
観ててなんかこう
いたたまれないというか、
簡単には責められないよなぁと。
地震を起こした人はいないわけで。
後手に回ったり、居ても立っても居られなかったり、ヒステリックになったり。
あの当時、強気に何か進められた人がどれくらいいて、何をして、どれくらい成功したのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?