見出し画像

いちご狩り

昨日は少し足を延ばしてお隣の県の愛媛県鬼北町にある、あかまつ農園さんにいちご狩りに。

ここは我が家のお気に入りの場所で何度かリピートしています。昨日で4回目か?(昨年移住してきたので1
年間で笑)

いちごが美味しいのはもちろん!、なんと言っても綺麗。これも観光農園なら当たり前なのか??ハウスの周りも含めてきちんと手入れされていて…とにかく丁寧。
きっといちごも丁寧に栽培されているだろうな。

とても居心地がいい。

ハウス周りもきちんと手入れされてる

NOT PRODUCTS FARMも圃場や身の回りを整理整頓、綺麗にすることを徹底しようと決めているので非常に勉強になります。

農作物を作ることに対してだけ言えば圃場や身の回りを綺麗にしておくことは、もしかしたら重きを置く必要はない??かもしれないけど…

食べモノではなくて、食べるコトを作りたいのでどんなところで作ってる?も大事な要素だと考えています。

見習うべきところがたくさんのあかまつ農園さん
いちご狩りおすすめですよ!

あかまつ農園
愛媛県北宇和郡鬼北町近永24

http://15-house.com/

からの…
宇和島にある、ある回転寿司すしえもんが我が家の鉄板コース


鯛めし風軍艦とじゃこかつバー。
たまらん。笑


すしえもん
野球好きなら、誰でも知ってるであろう岩村明憲さんのお兄さんが経営されているお店。

ユニフォームも飾ってあっていいね。
WBCのときのだし。何かワクワクするね笑笑
何度見ても笑笑


雨からのどんより曇り空だったけど、楽しい1日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?