見出し画像

ナートロ2で配ったヤツのはなし

2022年12月初旬、日本全国の極悪人100人強がエケヘベレに集合したイベントで、名刺代わりにと散らばしたコンビニ印刷のペーパー。
あれの話をします。

こんなやつ。


1. 何これ?

「nerdtronics2」に行った際に名刺のかわりとして見せたり配ったり、紐つけて首から下げたりした紙にプリントしてあったイラストです。

当日のあいさつは全部この紙をチラつかせて「こういうものです…」と会釈することで、なんとか認識をされることに成功しました。したのか?人見知り陰キャ乙がすぎる行動をしてしまった…(この名前口頭で言いづらい タ行が連続するから音が詰まるので)

2. なぜそんなものを?

音の方々と会う機会がかなり少ないので、単純にテンションが上がっていたんですね。前回の様子もTwitterやら単品動画やらで見ていたため期待は高く、さながら遠足前日の小学生くらいのワクワク状態でした。そんな状態でできることといえば、感情を絵に出力するくらいしかないです。これはガチ。

上で「遠足前日くらいのワクワク」と書きましたね。そう、このイラストも、全部開催の前日(出発の当日)にワーッと描き上げたものです。描きはじめが昼過ぎくらい、完成はそれこそ出発直前の21時とかそのくらいでしょうか。
時間がないので色塗りはスキップしました。実際出発はマジでギリギリになり、もう1、2分遅れていたら予約のバス(に乗るための終電)に間に合ってませんでした。

3. 構成要素

自己紹介用の紙なので、自身の制作動画・投稿動画に関する要素の詰め合わせになっています。
以下に要素と元動画を列挙。

ボムへい:『Ninten' Junkies』
パトラ子コスのポロン:『Re; Poron' Queen - はげがき光線使い』
タヌキ校長の顔した変な奴:『【和製ミートピア】大妖精の飛び出し』
↑が手に持ってるグラス:『膳(sm30196897)』
↑↑が首から下げてる千年パズル&ピクス:『おちおちパズル』
鎧さん:『地い下わ』
志村けん:『志村けん(sm36435795)』
ギガクッパ:『ギガギガ』
アーバンチャンピオンの主人公:『アーバン☆パーン』
カービィ:『Oshama Kirbychamble!』とか
クソ適当な真島茂樹:『リポジマジム シゲキ』
スタフィー:『ゴールドのソサフィー Tapいけつ!MoiーLa海賊団』
扉開けるワリオ:『【合作単品】おれさまーっ!!!』
でじこ:『らぶりーびーむ 2002ゅ』
ゲーム作ってそうなおっさん:『スマブラのグルメレース』とか

見ながら比較しやすいようにもう一回貼っとくね


4. そういえば持ってるやつとちょっと違うけど

持ってる人は見返してもらえばいいんですが、実は配ったものと上で貼ったものにはちょっとした差異があります。

その箇所とは、左上の「二つ名」。私のなんですけど。

印刷の際にA41枚で10セット作れるサイズで作ったので、1枚分に10セット並べるならちょっとした差分が欲しいな、ということでこの二つ名、実は10パターンあります。いろんな私が知り放題!

裏には各種サービスのIDと、過去の動画で使用した手描き素材やコラ素材が何か1枚置いてあります。

5. さいごに

ナートロ3で自分の動画が使われることを希う男さんの投稿でした。ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?