今日の良い悪い一言

best word

「私がやりますよ」☆3

同輩へ

女性が力仕事に四苦八苦しているときにとっさに手伝いますといった。普段、不愛想な私だが、その時は個人的に爽やか目に声をかけられたと思う。

worst word

「それは、自分はやってません」★3

上司へ

昨日とは逆に言わなければよかったと思った言葉を投げかけられた。いわれた立場としては、自分の身の潔白のを証明しようとあわてて言葉を重ねる。結果、裏で悪口や告げ口をしたような後味のを感じている。やったことが事実だとしても広い視野を持ちその人の評価を下げない努力もできたかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?