見出し画像

わくわくの法則

毎日のスケジュール。
一度決めたら、それを淡々とこなす日々を送っていませんか??

私は今日まで、何の疑いもなく、そうしていました。

予定がかぶった時にも、
他人からどう見れるか?
どっちか重要? どっちが緊急か?
といった視点ばかりで、わくわくの観点が抜けていたことに愕然。。

人生は自分がクリエイトしている。
それなら、自分がわくわくする方を選ぶことが、大きな視点でみた時に、
最善の結果となると分かる。


実は今日、娘の歯医者の予定があったにも関わらず、
自分のプライベートな楽しい予定を優先し、歯医者をリスケしました。

私はその時間に新しい人脈ができ、
楽しい話を聞き、美味しいコーヒーを頂き、
それはそれは至福の時間を過ごしました。

娘は娘で、学童で好きなおやつがでて、
お友達と楽しい時間を過ごしたようで、
迎えに行ったときに上機嫌!

ここからつながる未来が本当に楽しみ❤


毎朝、自分がわくわくする予定かどうかを感じる習慣をつけ、
自分の本当の気持ちに正直な行動ができる人になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?