見出し画像

お彼岸

春分は、
昼の時間(=この世)と夜の時間(=あの世)が同じになる
つまり、この世とあの世の境が曖昧になる日という意味

ちょうどお彼岸の真ん中になりますね。

お墓参りにはいきましたか?
離れていても、手をあわせ、感謝の気持ちを伝えるとよいそうです。


ところで!!

先祖を20代さかのぼると、何人になるか想像できますか?
なんと、100万人になるそうです!

100万人の先祖の方がいてくれたから、今、私がここにいる。
私たちのDNAには、ものすごい叡智がつまっているんですね。

両手をあわせて、先祖に感謝の気持ちを伝えましょう💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?