2024.1.28 春が確実に近づいている

今朝もなんだかおかしな夢を見ていた。
午前と午後の仕事の合間に、マーマレードと古くなったりんごを煮る。
年内に初めて来た人が二度目の来店。前回のカットを元床屋の人に褒められたとのこと。嬉しい。
昨日ジムで聞いたことを踏まえて母の筋トレ。少しずつよくなっていると思う。
夫がダイエット前にパスタが食べたいというので近所の店へ。あまり年齢が変わらなさそうな変わりものの店主の店。SNSでは客がこないとぼやくのに、電話や対面の印象だと来てほしくもありがたくもなさそうな印象。店の味が好きなのと、店主に悪気がなさそうというか多くを望んでも仕方なさそうなので、つい行ってしまう。好きでもないけど嫌いにもなれないというか。店までの道中、夫とそんなことを話しながら歩く。
珍しく先客がいた。なじみの客らしく、店主がいつもより愛想がよく、時々笑みもこぼれていた。小さなピザのサービスのおこぼれをもらう。うれしいけど戸惑う。
近所の白梅がだいぶ咲いている。父と歩いた公園の水仙も咲いていて、車で脇を通ったら一瞬胸がきゅんとした。懐かしさだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?